トップ «前の日記(2023-07-14) 最新 次の日記(2023-07-16)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|05|

2023-07-15 :-)

_ 日誌

0800 起床

部屋掃除

コーヒーを飲む。

おひる。ラーメン。

近所の八百屋に買い物。昼前後に営業開始するんだが正確な時間は把握していない(決まってないかもしれない)。昼過ぎに行ったら待機列が店の外まで伸びていた。土曜日は客が多い。バナナとか。桃があったので桃を買った。桃を食べるの忘れてた。

買い物。

おやつ。艦これタリーズコーヒーコラボのお菓子。あとコーヒー。

飯。子持ちカレイの煮付け。フライパンで煮たら浅かったのでカレイの卵がちゃんと火が通ってなかった。再度煮込んだ。子持ちカレイの肉の厚みには浅かった。鍋で煮ないとアカンか。 かれいの煮つけ レシピ 土井 善晴さん|みんなのきょうの料理

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ あーまる。 (2023-07-18 03:35)

お久しぶりに失礼します。<br>子持ちカレイの煮付け、とても美味しそうな響きの料理ですね!<br>この時期は特に暑さで生き物が活発で、魚料理となると私はだいぶ億劫になってしまうのですが、煮付けだと焼き魚よりは後処理簡単ですかね?<br>なにやら圧力鍋で骨まで柔らかくして食べてしまえるようなカレイの煮付けレシピなんてものもあるみたいですが、我が家にはそんな鍋ないので骨周りが不可食部として残ってしまいそうです🐟

_ みわ (2023-07-18 12:01)

どもども。煮魚も焼き魚もとくに後処理に差はないかと。わたしはスーパーですでに半身に切られているやつを買うので (一尾そのまま売ってることはない) 調理の手間はとくにないです。

_ あーまる。 (2023-07-19 09:15)

なるほどです。半身のパックで買ってきてレシピ通りに深めの鍋で煮詰めてあげれば美味しくいただけそうですね🍚<br>最近はなにかと家のご飯ネタに困っていたところなので、色々参考にさせていただきますね。ありがとうございました。

_ みわ (2023-07-20 00:08)

きょうの料理 https://www.kyounoryouri.jp/ を眺めてると「今日はこれを食べるかー」というモチベーションになります。