トップ «前の日記(2019-01-26) 最新 次の日記(2019-01-28)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2019-01-27 :-)

_ [ゆゆゆ][香川][観音寺]香川紀行 2日目 『結城友奈は勇者である』スペシャルイベント『讃州中学文化祭in観音寺市2』

観音寺へ行きました。

『結城友奈は勇者である』のイベントです。

E81A4415

イベント会場であるハイスタッフホールに行くとポスターがありました。観音寺に来たという実感がわきます。

E81A4416

街には垂れ幕もありました。愛されてますねえ。

E81A4477

スタンプラリー

観音寺市内を舞台にしたスタンプラリーがあるようなので巡りました。総合コミュニティセンターに持っていくと景品の缶バッチと交換してもらえます。1人につき1日1回交換です。

E81A4417

E81A4473

総合コミュニティセンターにパネルなどがあります。花澤香菜さん(乃木園子 役)のサインがちょうど今日 1/27 に書かれたばかりでした。タイミングがよい。

E81A4423

シャトルバス

観音寺市がシャトルバスを用意してくれました。スタンプラリーの施設をほぼすべて巡回してくれます。ただし停車時間が短いので、シャトルバスを利用してスタンプラリーを巡るには効率的に巡らないといけません。

なお車内ではゆゆゆOPやEDのBGMが流れてました(映像はありません)。

E81A4419

E81A4420

おひる

つるや

勇者部御用達のお店です。

E81A4440 yyyp21.png

肉ぶっかけうどんです。

E81A4439

via. つればし 『結城友奈は勇者である』 舞台探訪(聖地巡礼) ~観音寺エリア~

ハイスタッフホール

イベント会場となるハイスタッフホールです。会場内は「結城友奈は勇者である」一色です。普段は観音寺市内に設置されている自販機もこちらに出張してきています。

E81A4441

E81A4447

E81A4450

E81A4442

E81A4452

原画があったり。

E81A4454

「乃木若葉は勇者である」原作イラスト。ヤバいやつです。ヤバいやつです。

E81A4472

パネルもありました。ゆゆゆ

E81A4461

E81A4462

E81A4463

E81A4464

E81A4465

E81A4466

こちらは小学生たち。「鷲尾須美は勇者である」です。

E81A4467

E81A4468

E81A4469

讃州中学文化祭in観音寺市2

イベントでは讃州中学勇者部全員が出演しました。6 人全員が観音寺に来るのは初めてだそうで。

観音寺でのコラボ商品についての架空CMを演じたり、朗読劇があったり。

コラボ商品の CM では 6 人それぞれがコラボ商品を選び、その商品についての CM をおこないました。花澤香菜さん(乃木園子 役)はグラス(勇者部メンバーのイラストが掘られたグラス)の CM を担当したんですが

花澤「喉が乾いたときはこのグラスで飲むと良いんだぜー..... ...? あれ?底に『花澤香菜』って描いてある!?」

ざわつく出演者たち。どうも勇者部のキャラそれぞれに役者の名前が掘られてるらしい。乃木園子には花澤香菜、結城友奈には照井春佳、といったように。

朗読劇は今回のためにタカヒロ氏による書き下ろしだそうです。ある程度アドリブが入ってるようですが、アドリブじゃなく本当に台本に書かれているセリフもあったとか。爆笑しながら朗読劇を聞いていました。

帰路

ハイスタッフホールから観音寺駅へ向かう間にスタンプラリー協力店(市内に40箇所以上ある)をちらほら立ち寄りながら帰りました。立ち寄った店はどれも従業員の方が勇者たち(客です)を暖かく迎えてくれて、気さくに話してくれるし、店の方の「結城友奈は勇者である」への愛情も伝わってきますし、ファンとしてはすごく嬉しいですね。良い街だなあ。また来たい。