トップ «前の日記(2017-09-28) 最新 次の日記(2017-09-30)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2017-09-29 :-)

_ [Aqours][ラブライブ!サンシャイン!!]ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR

@メットライフドーム(旧西武球場)

私のは落選したんですが知人からチケットが降ってきたので行ってきました。

ライブ

Aqours のライブは初めてです。1st ライブはどこも当選しなかったので行ってません(ライブビューイングすら当選しなかった)。Aqours って、ツアーはまだ 2 年目なんですよね。会場を縦横無尽に動き回りつつ歌って、ミスもないし、もはや完成されてませんか...。

  • 2塁の後ろからフェンス際までの花道が30メートルくらい伸びてるんですが、諏訪ななか(松浦果南のひと)がそこをダッシュしたあとにすぐに歌い始めた。息も切らさず。なんというスタミナだ...。
  • 基本的に全員スタミナが凄まじい。声優に要求されるスタミナじゃなくてほんとにアイドル(3時間ダンスして歌い続ける)を全うするだけのスタミナがある。何だこの人達...
  • 「君のこころは輝いてるかい?」等 PVもある歌はスクリーンにアニメとライブ会場が写されていて、もはや次元を超えていた
  • 「恋になりたいAQUARIUM」もアニメ PV が一緒に写されていて 伊豆・三津シーパラダイス は舞台探訪したなあなどと想いながら PV を見てたんだけどそういえば PV を見たのは初めてだった
  • 「青空Jumping Heart」(テレビシリーズOP)の最初のジャンプを合わせることができたので満足
  • アンコール「ユメ語るよりユメ歌おう」は会場の観客も合唱したんだが、オレも涙をだばだば流しながら歌った。畑亜貴の仕業だ
  • ライブ開始前とアンコール前にアニメがあったんだがこの会場のために完全に新規に作成されたものだった。力の入れようがすごい。

ラブライブ!サンシャイン!!×西武鉄道 プレミアムトレインツアー

往路のみですが西武鉄道がラッピング列車のツアーを企画していたのでせっかくだから申し込んで乗ってきました。西武池袋線の池袋駅から西武球場前駅までです。移動中は社内に Aqours メンバーのアナウンスがありました。台詞からして、今日と明日の限定です。ラッピング列車についても西武鉄道は聞いたことがないので今回だけですよね。

7X7A7090

7X7A7097

7X7A7095

7X7A7094

7X7A7093

7X7A7096

7X7A7098

7X7A7100

7X7A7102

7X7A7087

7X7A7089