トップ «前の日記(2014-07-19) 最新 次の日記(2014-07-21)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2014-07-20 :-)

_ 午前

0700 起床

0730 朝飯

0900 外出 && 商店街を歩くなど

0930 大洗文化センター

1000 上映会

1130 商店街を歩くなど

_ 午後

1300 大洗離脱

_

1700 帰宅

1800 アニメ消化

1900 雷雨 || 落雷 || 停電

2130 飯。キスケの牛たんカレー

DSC_0491.JPG

DSC_0493.JPG

_ [大洗][ガールズアンドパンツァー][ガルパン][OVA][舞台挨拶]ガールズアンドパンツァー OVA「これが本当のアンツィオ戦です!」舞台挨拶 当日

朝ー 朝だよー 朝ごはん食べてイベントいくよー

このくらいの朝飯だとむしろ安心する。

IMG_5335

自家製のシラスだそうだ。

IMG_5336

天然のワカメだそうだ。

IMG_5337

自家製の豆だそうだ。なんの豆だったか。

IMG_5338

宿を出て大洗文化センターへ移動する。途中の商店街が賑やかだった。すでにひとが集まってきている。

肝心の「これが本当のアンツィオ戦です!」は省略。まだ見てないひともいるでしょう。ただ一言いうならば、アンチョビ がイキイキとしていたと。

舞台挨拶もファミ通あたりにレポートされるだろう。アンチョビ役の吉岡麻耶の言葉が重いなあ。吉岡麻耶はもともとバレー部 近藤妙子の役をやっていて、アンチョビのちょいセリフ( テレビシリーズでは一言どころか「ああ」とか「うう」しかセリフがない。しかも大洗女子 vs アンツィオ高校戦はテレビシリーズでは割愛されている ) を言う役を募集されたので「せっかくだから」と手を上げてセリフを入れた、その後 OVA としてアンツィオ戦が描かれ、アンチョビも存分に活躍(?) の場が与えられたというのが流れになっているんだそうだ。目の前にぶら下がっていた機会に食らいついてその後 OVA として主役級としてまた役割りを与えられたわけである。仕事するときは機会があればなんでもやれとか何とかそういった話はよくあるけども、私の知り合いにも声優が居るからどういう生活なのか知っているので( いや一面しか知らんけどさー 仕事で関わってる友人も居るけどさー ) 吉岡麻耶の幸運というか仕事ぶりを見て「よくやったなあ」と賞賛した。何様

舞台挨拶が終わったら商店街へ移動。

軽食喫茶ブロンズにはアンチョビセットなるものがあるんだと。

IMG_5346

IMG_5345

曲がり松商店街では「100円商店街」を開催していて、100 円でいろいろなものが飲み食いできたりしていた。これこれ、こういう雰囲気が欲しかったんだよー(木曽) 商店街全体でわいわいがやがやとやってるのが見ていて楽しいし、そこに一緒になっているのも楽しい。こういう空間は好きだ。

こちらは 月の井酒造店 の夏純米。100 円である。試飲のような感じ。

IMG_5348

各店の前には店長(?) の等身大ポップが飾ってある。この商店街 ノリノリである。

IMG_5349

OVA に登場した CV33 かな。

IMG_5351

甘酒。冷えてる。

IMG_5352

鮎の塩焼きをやっていたので思わず立ち止まった。

IMG_5354

この年になって鮎の塩焼きを食べるのは初めてだ。これを食べただけでも今日来た甲斐があったというもの。

IMG_5355

肴屋本店 の駐車場に痛車が展示されていた。

IMG_5357

IMG_5363

IMG_5359

IMG_5367

IMG_5368

IMG_5369

「かるろべろーちぇ」は OVA のネタ。OVA でも手書きである。

IMG_5373

何台か修復されていたんですが

IMG_5365

IMG_5377

もっと楽しみたかったんだがあいにくと荷物を置くところが無くての。とっとと帰路についた。

大洗鹿島線の公式地上絵のみとちゃんだそうだ 大洗鹿島線に乗って「田んぼアート」を観賞しよう!! - 鹿島臨海鉄道株式会社

_ [艦これ]艦これ 5-3 第一次サーモン沖海戦

ボスを 5 回撃破するうちこれまで 4 回撃破した。あと 1 回。週に 1 度くらい出撃してきた。今日も出撃した。

1 戦目で完全勝利 S 。無傷で勝利。こ、これは....!?

2 戦目もヴェールヌイが多少食らっただけでそれ以外は無傷で勝利 S 。これは....!

そして今回は羅針盤に乱されずにボスへ到達した。ボスへ到達すればこっちのものだ。この戦闘、貰った....

予め出撃させておいた決戦支援艦隊が到着。

ちゅどーん

おい、支援艦隊が旗艦を撃破したぞ... おい...

もはや戦闘を継続する必要はないんだが夜戦まで突入させた。潜水艦はハナから無視しているのでいいとして、南方棲戦姫は沈められなかったか。

クリア。

5-3 を突破した娘たち。ゆっくり休ませてやりましょう。

支援艦隊の娘たち。時雨のレベルに依って与えるダメージが変わるんだろうか。