トップ «前の日記(2013-02-01) 最新 次の日記(2013-02-03)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2013-02-02 :-)

_ 午前

1100 起床 && 部屋掃除

_ 午後

1230 玉川高島屋

1330 おひる

1500 買い物

1630 外出

_

1900 相模湖

2230 帰宅

_ ビビッドレッド・オペレーション の赤と青のドッキングの子に恋した

笑顔が素敵すぎる

胸キュン

v0.gif

たぶん 3 ヶ月後にはまた別のことを言っている。

_ [Twitter]Twitter から「パスワードをリセットした」というお手紙ついた

Twitter を名乗るひと(?)から「パスワードをリセットした」というメールが来たんだが、うっかりメールに書いてあった URI を踏んでみたものの not found だしナンダコレと思っていたら、たしかに Twitter が攻撃されていたらしい。

Twitterブログ: より安全にご利用いただくために

すでにニュースでお読みになられた方も多いと思いますが、このところ、アメリカのテクノロジーとメディア企業を対象にした大規模なセキュリティ攻撃が行われています。この2週間にNew York Times、Wall Street Journalがシステムを、またAppleやMozillaはもともと設定されているJava(プログラムのひとつ)をオフにされました。

ウェブブラウザでアクセスしてパスワードをリセットしておいた。あと認証アプリも確認しておいた。

サイバー攻撃が激しくなってるなあ。

_ 玉川高島屋 第25回 グルメのための味百選

行ってきた。

割りと昔から行ってるわけですが。

あと 10 年くらい前にたしか 仙台 きすけ ( 榎本温子 のサインがある店 ) に行ったときかなあ、何かのタイミングでそれ以来 玉川高島屋 味百選への招待ハガキが届くようになった。招待ハガキを持参すると粗品というかむしろ商品を 1 つ貰える。今回は牛たんカレーを頂いた。

他にもチラホラと食べ物を買うなどしておいた。

_ [イルミネーション][相模湖][プレジャーフォレスト]イルミネーションの祭典 - さがみ湖イルミリオン

@相模湖リゾート プレジャーフォレスト

行ってきた。プレジャーフォレストは2年ぶり2回目。みこたき [ 20110709#p04 ] のとき以来だ。

往路は道を間違えて中央高速道路に乗りそこねてひたすら下道(したみち)を走ったら 2.5 h くらいかかってしまった。復路はちゃんと中央高速道路に乗り、サクッと帰宅した。大橋ジャンクション に初めて乗ったんだが、なかなか便利になったなあ。クルマに乗ってると内部をグルグル回るだけだけど。

奥のほうにある水面のアレ。

IMG_0955

観覧車から撮影

IMG_0937

観覧車は山の上にあり、そこへリフト(スキー場などにあるアレ )で往復するようになっている。リフトに乗りつつ撮影したら思いのほかスピード感がある写真になった。

IMG_0926

ひと通り見終えたら 20:30 ころだったので食事して帰ろうとして場内のレストランに入ってみたんだが、同行者が注文した焼きそばは麺がすでに焦げており、どう見ても予め調理済みにしておいたものがなかなか消費されずに長時間放置されていたものを温めたものです本当にありがとうございました。そもそも 焼きそばは 3 種類あったんだが 1 種類は売切れ、1 種類は販売終了となっていた( 売切れと販売終了は何が違うんだ )ので、なんというかお察しください という状況なんだろうなあ。

私は無難にカレーを注文したんだが、たしかに無難だった。一緒についていたサラダに黒い粒が付着しており口に入れたら「ガリ」となったので砂であろうかと思ったんだが胡椒だと思い込むようにした。きっと相当な強度をもった胡椒なのだろう。カレーはうまかった。

レストランはもう使わん。

IMG_0985

画像は flickr に置いた。

さがみ湖イルミリオン 2013-02-02 - a set on Flickr