トップ «前の日記(2010-05-12) 最新 次の日記(2010-05-14)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2010-05-13 :-)

_ 朝ッ

0900 起床

_ 仕事

休み

_ [リッジレーサー7]リッジレーサー7

オンラインバトルなど。いやーまぐれですよ

  • 走行距離 81140 km
  • RSGP 進行度 100.0 %
  • 名声 23005 FP
  • オンラインバトル勝利数 807/2931

_ [ANA機体工場見学]ANA機体工場見学

行ってきた。

ANA機体メンテナンスセンターというところ。

時間 14:00 ~ 15:30

ざっくりとしたタイムテーブル

  • 13:50 集合
  • 14:00 航空機の説明 at講堂
    • 映画『ハッピーフライト』 の CM ( 協力: ANA )
    • ボーイング機体紹介( 747 の特徴など )
    • ボーイング従業員たちの 1 日 - 航空機の組み立てから運行開始までの動画 ( 提供: ボーイング社 )
    • ANA 従業員たちの 1 日 - 航空機の整備開始から出発までの動画( 提供: ANA社 )
  • 14:30 機体整備倉庫見学
  • 15:30 終了

説明では「部品調達から就航まで5ヶ月間」「フライトアテンダント700 人(だっけ?)機体整備従業員は 700 人(だっけ?)」などといったことも説明された。検査内容とかあるだろうけど、そういう質疑応答の時間は無かった。まあそりゃそうか

倉庫にあるのは旅客機じゃなくて貨物機だった。残念

てくるで

見学中、写真またはビデオ撮影はできますか?

個人使用が目的の飛行機の写真及びビデオ撮影は可能です。但し、講堂内でのビデオ撮影はできません。
ストロボ撮影が制限されている場所がありますのでご注意ください。見学担当者の指示に従ってください。
尚、HPやブログ等で公開する場合は事前にANA(kengaku@ana.co.jp) までお問い合わせください。

問い合わせた。許可されたものを公開 ANA機体工場見学 201-05-13 - a set on Flickr

しかし ISO を 800 なんぞにしてしまったのでザラついておる (´Д`;)

IMG_4148

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ Fryght (2010-05-19 22:50)

写真の機材に関して<br><br>機種B767-399ER/BCF レジ番号JA8358<br>ロールアウト 1992年5月<br>元ようこそジャパン塗装機<br><br>2009年に貨物機へ改装された機材<br>B767はANAだけでなく、各航空会社にとっての主力中型機である。<br>ANAでは初導入から20年近く経過し、次期後継機材として新型機であるB787ドリームライナーを発注している。<br><br>写真のB767のレジ番号はJA8358、'YoukosoJapan'のロゴが貼られていた機材である。

_ Fryght (2010-05-19 22:58)

訂正B767-399じゃないね、B767-300。<br>スマソ

_ みわ (2010-05-20 12:47)

ようこそJAPAN はこれかしら? http://www.jnto.go.jp/vjc/

_ Fryght (2010-05-20 12:54)

そうですね、このロゴが張られてた機材です