トップ «前の日記(2003-04-20) 最新 次の日記(2003-04-22)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2003-04-21

_ 仕事

0900 六本木へ。

_ 仕事

1300 帰社。まぁアレだな。違う会社がシステムとシステムを結合させようとするといろいろと大変だ。

_ 臨時収入

旅費精算して云々。プチ月給。

_ 愛称

「自分がやってるプロジェクト/プログラムに名前を付けるのは重要だよ。それにより辛( つら )い仕事もやる季が出る。」

みんきーさまが言っていた( 日記にある「 観鈴ちん 」はほんとにプロジェクト内に出て来るらしい。さすがだ )

ためしに六本木の作業を「 祥子さま 」としてみた。昼間の日記を書き直してみるとこんな感じ。

今日は祥子さまと六本木でデート。
 1 ヵ月ぶりの再会。
今日の要点は 2 つ。
私の虫さんの手入れと、新たに生まれた虫さんを私が預かるか祥子さまが預かるかの打ち合せ。
私の虫さんの手入れはすぐに終わった。
あとは新生の虫さんをどうするかということなのだけど、
祥子さまに聞いてみるとどうやらこれは祥子さまが預かるべきものみたい。
でも対処療法として私が手入れすることもできるらしい。
「 私が今度六本木に来れるのは 5 月なの。
 それまでこの虫さんを手入れしないで放置しておくのはまずいことだ
 ということは祐巳にも分かるわね? 
 そこでお願いなんだけど、祐巳のほうでこの虫さんを手入れしてくれないかしら 」
なんてことを言ってくれちゃう。
「 うーん、それはでも... 」
「 お願い 」
お願いされちゃしょうがない。
 3 分クッキング。
ちゃんとした手入れになってるということで祥子さまは喜んでくれた。
喜んでもらえたのはうれしいけど、もうこういうのは無しですからね。

なんかみんきーさまが言ってたこととだいぶ違ってしまったな。