2026-02-12 :-)
_ 呉紀行 2 日目
今日は江田島へ行きます。
朝
「わいずかふぇ」で朝飯を食べる。
朝瑞雲
フェリーに乗って江田島へ
江田島の小用港で自転車を借りる。
Lisboa に行ってだらだらしようと考えてたが今日は臨時休業らしい。 なんだと...
江田島市 ふるさと交流館 でだらだらできるようなので寄る。スタッフのかたと駄弁る。艦これの艦娘という概念が理解できなかったがウマ娘と同じなのだと気付き、理解できたらしい。 擬人化というやつですね。
昼飯を食べるために オイスターカフェ に行ったが臨時休業だった。なんだと... ( スマホでウェブページを見たら「臨時休業です」のお知らせがあったんだが、 PC ブラウザで見ると見当たらんな )
自転車の移動範囲を探して 旬彩 を見つけた。移動して昼飯にする。疲れた。
長田製菓舗 にカフェスペースがあるのでだらだらしようとしたら 9時から14時まで担当者が不在でありカフェ利用不可とのこと。なんだと... (本日 3 回目)
第1術科学校 基地見学 の 3 回目で見学しようと考えてたが予定を早めて 2 回目を見学することにした。
「レストラン江田島」は 10 時から 14 時まで営業しているのでだらだらする。
コーヒーを飲む。コーヒー飲み過ぎである。
見学する
明日卒業式らしく、大講堂には椅子が並べられていた。 普段は椅子は無いので、むしろ貴重な光景だ。
見学を終えてふたたび長田製菓舗へ。ちょうど護衛艦が入ってくるところだった。明日の卒業式で卒業生たちを乗せる (と見学で説明された) とてもいいタイミングだった。
古鷹をいただく。
スタッフから「窓際で撮影してええよ」と言われたのでせっかくだから撮影した。
小用港へ行き、自転車を返却する。
バスで「第一術科学校前」へ移動する。
灯~Akari~ で艦これコラボメニューを食べる。パスタがうまい。
バスで小用港へ移動する。
フェリーで呉へ戻る。
夜間瑞雲
宿に戻りまたもやバッケンモーツアルトで買ったケーキを食べる。






























