トップ «前の日記(2021-06-03) 最新 次の日記(2021-06-05)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2021-06-04 :-|

_ 日誌

0600 起床

0630 菜花なな配信

雨なので二度寝

0800 出勤。在宅勤務

1700 退勤

筋トレ

艦これ E5-2甲 完了。同航戦+初手タッチ発動 が大事。夜戦は友軍が弱い編成が来たので焦ったうえに最後ギリギリでゲージ破壊した。

_ 俺の妹がこんなに可愛いわけがないとかなんとか

原作を読んだひとからは「桐乃の行動や言動の理由が分からない」とかなんとかいう感想がたいはんだったとかいう話題がタイムラインに流れてきたのでスルーしたので当時の自分はどう考えたか過去の日記を眺めてみたけど、自分の心が動かされたかどうか(感動)を書かずに、この作品は過去の知識に当てはめるとどうなのかというかネットミームを書いていたりしていたので、あまり楽しんでいなかったもよう。

桐乃の行動については、桐乃は一貫して「兄想いのツンデレ」であるというのは原作読めば分かりそうなもんなんだが読んでも分からないひとびとが居るらしい。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ヨタの日々(2008-12-16)

水銀燈とか邪気眼中二病とか賢者タイムといった言葉が登場する

俺の妹がこんなに可愛いわけがない2 - ヨタの日々(2009-02-12)

コミケ初参加した妹が国際展示場駅前でばったり親友に会ってしまいオタク趣味を説得するのに難儀したでござるの巻。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3) - ヨタの日々(2009-05-07)

彼氏?

あたり前にいる

てか

いないわけないじゃん

みたいな

ガッシボッカ

アタシは死んだ

スイーツ(笑)

という話。

電撃文庫が電撃文庫をネタにする、というところは注目できる( 週刊少年ジャンプをネタにしている「バクマン。」と同じようなもん )。相変わらず Pixiv や Twitter や Skype といったキーワードが出てきて最近の中学生は発達していますね。あと沙織を follow したいんですが。

読書 - ヨタの日々(2009-08-23)

「じゃあね、兄貴」4章の微妙な雰囲気はこれだったか。妹が感謝の態度を明らかにした、ということで妹編はひと区切り。黒猫ルート希望。とここに書いても拾ってくれるんだろか。中学生の喫煙をちゃんと通報したのは良いんじゃないか。ところで借りたチャリは返したのか?