トップ «前の日記(2021-03-26) 最新 次の日記(2021-03-28)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2021-03-27 :-)

_ ガールズ&パンツァー最終章 第3話と舞台挨拶の中継を見た

舞台挨拶は落選したので近所の劇場で舞台挨拶のライブビューイングを見てきた。植田佳奈、渕上舞、瀬戸麻沙美くらいしか顔と名前が一致しない。

ネタバレ対策

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず成長の物語だった。成長しないものは勝てない、くらいの扱いですね。成長したからといって勝てるというわけでもないけど、成長することが最低条件になっているくらいに厳しい。大洗女子学園も然り。

知波単学園の最後の戦術として あんこうチームを狙うということをやっていた。司令塔の西住みほを潰してしまえば総崩れとなる、と。たしかにそう。西住みほの居ない大洗女子学園の戦闘は見てみたい。

劇場版もそうだけど、大洗女子学園の戦闘は、西住みほを中心として各チームが臨機応援に戦うというもの。よくいえば自由。悪くいえば放任。基本的に西住みほはマイクロマネジメントせず大雑把な方針だけ立てて各チーム、劇場版であれば各小隊に任せる。西住みほは司令塔ではあるが、劇場版ではアヒルさんチームが「殺人レシーブ作戦」を立案、実行し、カメさんチームが引き継ぎカール自走臼砲を撃破したように、西住みほを潰したとしても各チームは戦闘を続行できることはできる。

と思わせた 2 回戦のあと 3 回戦でいきなり あんこうチーム(西住みほ指揮車)が撃破されました。そこで第3話は終了。続きは第4話へ。第4話は何年後になるのか。

大洗女子学園は今後 少なくとも司令塔のような役割を立てると思うが、それは誰になるのか。

  • 河嶋桃: 今回の無限軌道杯に出場した目的は河嶋桃に戦車道の実績を作らせるため。無限軌道杯では河嶋桃は隊長に立てられたが、1 回戦、2 回戦は実質 西住みほが指揮していた。河嶋桃が隊長として覚醒して指揮をとるという可能性。テレビシリーズで戦車道を始めたばかりの本当の初期は河嶋桃が作戦立案していた。すぐに西住みほに変わられたが。
  • 澤梓: ウサギさんチームの指揮。成長著しい。第3話でも2両くらい撃破していたような。西住みほが卒業したあとの後継者は誰になるか、ということを考えると、いまんとこ一番まとも(?)か。