トップ «前の日記(2017-06-16) 最新 次の日記(2017-06-18)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2017-06-17 :-)

_ [艦これ][富士急ハイランド][瑞雲ハイランド]「艦これ」鎮守府瑞雲祭りin富士急ハイランド泊地 へ行ってきました

@富士急ハイランド

なぜ瑞雲なのか。その謎を確かめるために我々は現地へと向かった。

大月駅

大月駅からすでに準備万端である。

7X7A6082

7X7A6083

ラッピング列車があるというのでせっかくだから乗ることにした。時刻表はこちら 【お知らせ】「艦これ」鎮守府瑞雲祭りin富士急ハイランド祭りとのコラボ企画のご案内 - 富士山に一番近い鉄道 富士急行線

7X7A6089

車内は艦これ一色だった。

7X7A6090

日向と最上

7X7A6092

7X7A6093

これがラッピングだ。日向と最上以外はとくに新しいイラストは無かったし金剛の牛丼コラボイラスト等なぜこのイラストを選んだのか、さらに謎は深まるばかりだった。

7X7A6094

7X7A6095

7X7A6096

7X7A6097

7X7A6098

7X7A6099

7X7A6100

7X7A6102

7X7A6103

7X7A6104

7X7A6105

7X7A6108

7X7A6109

7X7A6110

富士急ハイランド

富士急ハイランドは瑞雲ハイランドとなりました(バカが作る日本地図風に)

7X7A6116

7X7A6117

7X7A6118

おひる

艦これコラボカレーがあるので注文してみた。第六駆逐隊、金剛、足柄のカレーの3種類がある(たしか)。これは第六駆逐隊のカレーである。右上にはゼリーが載っている。

7X7A6143

食堂には連装砲ちゃんが居た。

7X7A6140

瑞雲

除幕式は撮影禁止(声優が登場するため)。ブリドカットセーラ恵美が終始セリフを噛んでいたのが貴重な体験だった。声優の挨拶の後、KADOKAWAの代表取締役と富士急ハイランド代表取締役の挨拶があった。瑞雲お披露目は2社の首脳陣が挨拶に来るほどの出来事なのである。

これが瑞雲だ。

7X7A6145

7X7A6150

7X7A6155

鎮守府「瑞雲」観閲式スペシャルステージ

声優のトークショーである。

外側だけ撮影した。

7X7A6127

7X7A6130

7X7A6131

7X7A6128

なおここでもブリドカットセーラ恵美がいろいろやらかしていた。可愛い。

主役の日向の声をあてている大坪由佳によると、結局なぜ瑞雲なのか分からないようだった。

日向のイラストレーターも謎の反応をしめしていた。

艦娘音頭

ステージ終了後に瑞雲を囲んで「艦娘音頭」を踊った。これは、瑞雲完成と無事を祈って、艦娘と提督たちによる祈りの歌である。

いえゆい のぼめの れんみり よじゅよご はさてかなえ くたまえ

( 設定/【祈りの歌】 - ファイナルファンタジー用語辞典 Wiki* )

なお私は踊りをマスターしていないので舞台上の声優(誰だ。前半は左隅に居た。後半「瑞雲音頭」のときは右隅にいた)を見ながら踊っていた。彼女はかなりキレキレの動きをしていた。あの動作には惚れた。でも誰だか分からない。

艦娘パネル

富士急ハイランド園内のいたるところに艦娘たちのパネルがある。セリフは瑞雲ハイランドにちなんだものとなっている。

本日の主役たちだ(瑞雲を積める艦娘)

7X7A6133

7X7A6121

7X7A6122

7X7A6123

7X7A6124

7X7A6134

7X7A6135

7X7A6138

7X7A6163

7X7A6165

ダイソンさんこと戦艦棲姫。これを見た幼女が「わあ!深海棲艦だ!」とはしゃいでいたんだが、なぜ知っている(R18です)。

7X7A6166

あいにく私は帰りのバスの時間が迫っていたので艦娘パネルはコンプリートできず。7月にもイベントがあるのでそのときにリトライしよう。