トップ «前の日記(2016-12-23) 最新 次の日記(2016-12-25)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2016-12-24 :-)

_ [キャンドルナイト][沼津][ラブライブ!サンシャイン!!][クリスマス]キャンドルナイトin三津浜

行ってきました(吐血)

7X7A4171

今回の宿は 浜の家 です。予約の電話をしたときに「お客様はラブライバーでしょうか?」と聞かれたので素直に「はい」と返答したところ、キャンドルナイトの浜が見える部屋をとってくれました。いい宿です。

7X7A4119

15:30 から開始されています。キャンドルを買いに行き( 200 円 ) スタッフに火をつけてもらい、適当に設置しました。

浜には Aqours の 9 人が揃っていました。

7X7A4092

浜に絵を書いているひともいました。

7X7A4099

松濤館 の従業員も見ていました。

7X7A4106

キャンドルナイト仕様の遊覧船です。浜に戻ってくるときに Aqours の文字がちょうど見えるようになっています。

7X7A4120

なおこの遊覧船はルビィが案内してくれるようです。最後に外に聞こえるように放送してくれました。途中からですが。

テレビの取材もありました。こわいです。

7X7A4150

松濤館 の高い位置からも撮影していたようです。

7X7A4167

夜が更けてくると綺麗に点灯しているのがわかります。

7X7A4130

宿から見ると全体が見えます。むしろ地上からは全体は見えません。一辺 20 メートルだそうです( ラブライブ!のシーン再現 沼津・三津浜でキャンドルナイト|静岡新聞アットエス )

7X7A4129

今回のイベントはラブライブ!サンシャイン!!第6話の場面をリスペクトしたものなので、それにちなんでこんなシールを貼ってるひともいました。

7X7A4174

7X7A4158

チャッカマン持参の一般参加者が居ました。火が消えたら着火していました。これがボランティア精神です。敬うべき姿勢です。

7X7A4165

キャンドルナイトは 19:30 ころに終了しました。まあロウソクに火をつけて並べるだけと言ってしまえばそうですが、楽しめました。このためにラブライバーたちが沼津へたくさん集まり、こうしてイベントを楽しめることが出来たのは、地元のひとたちが盛り上げようとしてくれたおかげです。感謝の言葉しかありません。大洗もそうですが、私はただの観光客だから地元にはおカネを落とすことしか出来ませんが、末永くこういったイベントが続いてくれることを願います。

_ [内浦][沼津][パズルラリー][ラブライブ!サンシャイン!!]ラブライブ!サンシャイン!! 沼津・内浦&西浦お宿探訪パズルラリー 1日目

キャンドルナイトの当日と翌日でやってきました。ウェッブサイトにあった PDF と、パズルラリー参加店では貰った案内(同じ内容)を見ながらラリーやってたんですが、参加している店ごとに貰えるピースの数が異なります。具体的には 松濤館 だけが 1 ピースで、他の店は 2 ピースです。参加するまでそのことを知らなかったんですが、いまウェッブサイトを見たらちゃんと書いてありますね。これが情報戦か。

浜の家から開始して、そこから遠い店から行き、戻りながらピースを回収することにしました。

パズルラリー参加店には等身大POPが置いてあります。

7X7A4053

まず 安田屋旅館 が隣にあるので風呂(入浴料1000円)に入って 1 ピース貰いました( じつは安田屋旅館は 2 ピース持ってるんだがこのときは 2 ピースだと知らなかった。宿のひともとくに何も言わなかった )

7X7A4057

大瀬館。昼飯の時間だったので昼飯を食べました。マグロの漬け丼です。漬け丼って当日の刺し身が余ったときに漬けておいて翌日などに食べるやつですよねおっと誰か来たようだ。2 ピースなので昼飯と土産で 2000 円にしました。

7X7A4077

7X7A4076

オーシャンビューフジミ。ここも 2 ピースです。風呂と軽食で 2000 円にしました。みかん汁粉です。どうやら風呂はダイバー向けの施設のようで、冷めてました。

7X7A4079

7X7A4082

7X7A4084

やま弥。2 ピースです。ランチタイムは終了していたので土産を 2000 円。

7X7A4088

7X7A4090

今日はここまで。