トップ «前の日記(2015-09-15) 最新 次の日記(2015-09-17)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2015-09-16 :-(

_ やったこと

0530 起床

0710 食堂

0800 労働

1615 退勤

1720 一時帰宅

1900 渋谷

2230 飯

_ [C#][艦これ][はうはう]Metro.cs #1 - めとべや東京

KanColleViewer の話題があるということで行ってきた。

KanColleViewer + Roslyn カッコカリ ( KanColleViewer )

  • リポジトリ Grabacr07/KanColleViewer
    • fork の数が多いが内訳はローカライズ
    • 英語、中国語... (艦これ未対応の国じゃねっていう)
  • 集計用のプロファイルサーバーを設置して送信したりするクライアントもある
    • クライアントからのトークンをそのまま送信するなどといった怪しいクライアントもある
  • そこでプラグインの仕組みを作ってもらった
  • プラグインを作るひとのために Roslyn

Paradox の LiveScripting 事情 ( シリコンスタジオ のゲームエンジン Paradox )

  • 「Live Scripting」 と呼んでいる仕組みを作った
    • EXE を実行中に DLL を差し替える
    • コードを変更しても EXE をリビルドせずに DLL を差し替えるだけでコード変更を反映させる仕組み
  1. Game Studio (IDE) が裏でコードをウォッチし
  2. コード変更されたらコンパイルし (DLL生成。.NET アセンブリ)
  3. EXE へ DLL を通知し
  4. EXE から DLL バイナリデータを読み込み
  5. DLL のアセンブリを更新する(?) { なにそれ....}
  • Game Studio のコードウォッチ処理でファイル差分を解析するときに Roslyn を使用
    • ソースを構文解析しツリーを生成し差分を調べる

Roslyn メタプログラミング & Code-Aware ライブラリ ( ++C++; // 未確認飛行 C )

C# でググるとヒットするサイトのひと

Inazuma なのです! ( Misuzilla.org )

はうはう