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ヨタの日々

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2014-12-07 :-)

_ 午前

1030 起床

1200 おひる。うどん

_ 午後

1300 アニメ消化

1500 Unityちゃん

_

1700 コーヒーを飲むなど

1800 Unityちゃん

1900 筋トレ

2000 飯

2100 読書

_ [Unity]Unity 4.6 でのテキスト

Unity 4.5 までの GUIText は Unity 4.6 ではレガシーとなり、UI - canvas - text に置き換わったらしい。

GUIText を作ってみたけどスクリプトにおいて GUIText を結びつける方法が分からんかった。

ので結局 UI - Canvas を追加し、Canvas に Text と script を Add componet し、さらにインスペクターにて Scoretext ( なぜ大文字小文字が変化するのか )に Text を結びつけて( ドラッグ&ドロップすりゃいいようだ。これをやらないと script での scoretext が Text のインスタンスに結びつけられないようだ )使った。さっぱり分からん。

#pragma strict

static var scorePoint : int;
public var scoretext : UI.Text;

function Start () {
	scorePoint = 0;
}

function Update () {
	scoretext.text = scorePoint.ToString();
}
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ エモエモ (2014-12-08 10:13)

Unity!!

_ みわ (2014-12-08 23:19)

ド素人がクソゲーを作るまでの軌跡です。

_ エモエモ (2014-12-14 00:35)

3Dシミュレータって大変ですよね

_ みわ (2014-12-14 13:39)

回転行列さえ分かっていればどうということはない(吐血)