2014-12-07 :-)
_ [Unity]Unity 4.6 でのテキスト
Unity 4.5 までの GUIText は Unity 4.6 ではレガシーとなり、UI - canvas - text に置き換わったらしい。
- Unity - Manual: Canvas
- Overview of the New UI System – Unity Blog
- Unity4.6以降のGUITEXTとGUITEXUREについて - Unity入門特設Wiki 書籍のサポートページというか wiki
GUIText を作ってみたけどスクリプトにおいて GUIText を結びつける方法が分からんかった。
ので結局 UI - Canvas を追加し、Canvas に Text と script を Add componet し、さらにインスペクターにて Scoretext ( なぜ大文字小文字が変化するのか )に Text を結びつけて( ドラッグ&ドロップすりゃいいようだ。これをやらないと script での scoretext が Text のインスタンスに結びつけられないようだ )使った。さっぱり分からん。
#pragma strict static var scorePoint : int; public var scoretext : UI.Text; function Start () { scorePoint = 0; } function Update () { scoretext.text = scorePoint.ToString(); }
Unity!!
ド素人がクソゲーを作るまでの軌跡です。
3Dシミュレータって大変ですよね
回転行列さえ分かっていればどうということはない(吐血)