トップ «前の日記(2014-11-27) 最新 次の日記(2014-11-29)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2014-11-28 :-(

_ 午前

0530 起床 || 休暇連絡

0840 病院

1100 ようやっと診断

_ 午後

1330 帰宅

1400 おひる

1500 ぐったり

_

2000 飯

_ [健康][不健康][][骨折]膝を骨折した

床ドンしたら膝を痛めてその瞬間に「骨いったな」と感じたので通院した。膝を骨折していた。

骨折した部分に血がたまっているというので血を抜いたら貧血になり吐きそうに成ったのでしばらく診断部屋の隣あたりで寝ていた。看護師がしきりに血圧を気にしていた( 血を抜いたので当たり前だが )どうもかなり低かったらしいような。健康診断したときはたしか 70-110 くらいだったはず。

その後 レントゲン撮影し、さらに CT スキャンした。CT スキャナ(?)は東芝製。いくらかかるんだろうなあ。2, 3 億くらいするんだろうか。患者から見える位置にモニタがあり人の絵を表示しているのかどういう意味なのか読み取れん。この絵のためだけに何人月かかかったりして「ユーザーに価値をもたらすためだから!」などと設計者(誰) に言われて開発者が作っていたというのを想像したら泣きたく成った。

複雑な骨折ではないので手術は不要。固定しておけばよかろう。最低 1 ヶ月は様子を見ていくべし。といった説明がされた。

松葉杖を借りた。賃料は 1 日 500 円だったか。それプラス保証料として 10000 円かかった。松葉杖が無事返却されたら 10000 円は返ってくるとのこと。デポジットですね分かります。

膝の固定はサポーターを買った。7000 円だったかな。

現状の問題としては以下のとおり

  • 膝が痛いので筋トレできない
  • 忘年会各種すべて欠席
  • 仕事場でどうやって移動すればいいのか
  • 松葉杖を仕事場のどこに設置すればいいのか

面倒くさいことこのうえない。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ けなく (2014-11-29 12:59)

床丼って転んだんです?<br>お大事に

_ Fryght (2014-11-29 15:15)

お皿(半月板)でなくてよかった。

_ みわ (2014-11-30 00:24)

床ドンは四股を踏むことです。もう死ぬしか無いじゃない<br><br>関節部分の骨折なのである程度動かしておかないと治ったときに固まってしまう( 経験者 )