トップ «前の日記(2011-07-01) 最新 次の日記(2011-07-03)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2011-07-02 :-)

_ 午前

0700 起床

0900 池袋ラビリンス合流

0930 レッドアロー

1050 西武秩父 || 観光案内所

1120 八幡屋本店 蒸しパンmgmg めんま娘おらず

_ 午後

1220 道の駅龍勢会館

1240 龍勢発射台

1350 旧秩父橋

1430 定林寺

1450 おひる 武蔵屋本店

1600 羊山公園 展望台

1620 芝桜の丘

1650 レンタカー返却 || キズがついたということで「営業補償」を負担 ('A`)

_

1720 秩父神社

1730 八幡屋本店 再訪。土産購入。蒸しパンmgmg

1825 レッドアロー

1930 池袋

_ [あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。][あの花][舞台探訪]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 舞台探訪

友人が現地に通っている( 徒然日記 【あの花】「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」9話舞台探訪レポ【蒸しパン美味い】 徒然日記 【あの花】「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」9話舞台探訪レポ【蒸しパン美味い】 とかいろいろ )のに刺激されて id:youichi と一緒に行ってみた。

池袋からレッドアローでばびゅんと

IMG_7736

車内で同業者ハッケソ

IMG_7742

西武秩父駅に着いたらポスターの出迎え

IMG_7743

とりあえず観光案内所へ。ここにもポスター

IMG_7744

観光案内所の一角にあの花コーナー

IMG_7749

とりあえず蒸しパンを食べる。アニメでの蒸しパンは私が知っている蒸しパンと形状が異なっていたのでアニメを見ながら「ずいぶんアグレッシブな蒸しパンを作るのだなあ」と思っていたんだが、こっちではこの形状が標準なのか。

IMG_7750

店の前にはキャプチャ画面と実写の対比があった。誰かが寄付したんだろか

IMG_7752

龍勢会館へ。道の駅なのでクルマ置ける。龍勢会館に入ったら「『あの花』ですか?」と問われたので素直に「はい」と返答。あの花コーナーを案内される。サイタマニア( 埼玉新聞に「あの花」特集掲載!!!:オタク.com )が束で置いてあったんだが、貰えるんだろか。貰えるらしい Twitter / @anohana_project: 【お知らせ】「あの花」の特集を組んでもらった埼玉新聞 ...

IMG_7759

登場人物たちの身長。私はじんたんと同じ身長だ。ぽっぽデケエ

IMG_7761

龍勢祭発射台

IMG_7766

IMG_7767

椋神社に「あの花」名場面

IMG_7779

クルマ置いたところがその場面だったというのを知ったので撮影

IMG_7782

a00.jpg

旧秩父橋

IMG_7792

思ってたよりも橋が高い。欄干に登ってはいけませんと言うが、この高さの欄干に登る勇気は無い。

IMG_7794

おひるは せいろとそば茶ごはんのセット。そば茶ごはんイケますね。今度やってみよう。

IMG_7818

OP の展望台。どこの木が正解なのかはさすがに分からん

IMG_7822

第2話冒頭という芝桜の丘なんだが季節外れなので芝生の丘だった。

IMG_7826

定林寺へ。ここはほかの「巡礼者」もたくさん居た。女性に CC レモンを持たせて撮影しているカップルが居た。爆発してほしい。

IMG_7800

レンタカーを返却してから秩父神社へ移動。めんまはそんな字ジャナイ

IMG_7836

そしてまたレッドアローに乗って帰る

IMG_7842

おわりに

「あの花」舞台探訪(聖地巡礼)List - 舞台探訪まとめWiki - livedoor Wiki(ウィキ) 聖地巡礼マップには非常にお世話になった。感謝しきれない。Paypal があればカンパしてるレベル。

このように、隅々まで調べ尽くすほどの行動力を持ったひとびとが居るおかげで部外者であっても舞台探訪というか普通に言って観光できたのだということを忘れてはならない。舞台探訪先駆者である彼/彼女たちの行動があるからこそ私たちが楽に舞台探訪できるのである。まったくもって頭が上がらない。

あとクルマ必須ですな。徒歩では廻る気にならない。