トップ «前の日記(2010-02-18) 最新 次の日記(2010-02-20)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2010-02-19 :-|

_ 朝ッ

0530 起床

_ 仕事

0830 出勤

_ ひき肉の画像を見て吐き気がこみあげてき

次は君だ!

_ 阿鼻教官

って Google 日本語入力が変換してくれた

_ 10年後に見返したら恥ずかしくなるからやめとけって!

それが若気の至り。

_ DERBLOG 犬耳家の親族 オーケストラ観賞ツアーin韓国 番外編 師匠のお言葉

夕食会での集合写真

さあオレはどこだ!

どこだっけ?

_ [アニメ][作画][中村豊]中村豊 (アニメーター) - Wikipedia

( via カジ速Full Auto:【作画】ディズニー映画のアニメーターが講義 )

ここに貼られてた「Sword of the Stranger」( 本編は見たことない )の動画を眺めてたら、劇場版カウボーイビバップでのスパイクとヴィンセントとのバトルを思い出したのでグーーーーーーグル検索してみて( そして案の定 ) wikipedia がヒットしたので見てみたら担当作品に

COWBOY BEBOP 天国の扉 Knockin' on heaven's door (2001年)アクション絵コンテ・アクション作画監督

なるほどねー

天空のエスカフローネ(1996年)OP 原画、2話 7話 9話 10話 14話 20話 24話 26話 原画

なんだってー

天空のエスカフローネ( テレビ版のほう )の OP というとエスカフローネのチャンバラが印象に残ってるぜ

WEBアニメスタイル_アニメの作画を語ろう animator interview 中村豊(1)

小黒 じゃあ、次は『エスカフローネ』の話に。『エスカ』の参加話数は多いですねえ。
(中略)
小黒 オープニングは、どこを描いてるんですか?
中村 オープニングは、あの1コマで剣戟をやってるカットを。
小黒 あれ、そうなんですか! あれは美しい仕上がりでしたよね。
中村 あれは佐野さんに具体的なイメージを伝えてもらって、作画したんです。すっごい時間がかかっちゃいました。(編注。佐野浩敏は『天空のエスカフローネ』ではメカニカル・ディレクター)

_ [リッジレーサー7]リッジレーサー7 そろそろリバースチャージを練習しようか

「リバースチャージなんてアルティメットチャージの快感を味わえないのでつまらん」ということでさっぱり練習していないんだが、こんな状態でたとえばオンラインバトルの大会などでリバースチャージ限定レースがあるとどうしようもない。

んだが、みんなニトロが持続する時間を覚えてるんだろか。ニトロは「コース上のここから燃焼開始してここで燃焼終了する」というように体が覚えてるんだが、「ニトロがどのくらいの時間持続するのか」というのはあまり覚えてない。death@R研 のひとのところ( SYSTEM INTRODUCTION )から「ニトロ別 持続時間の秒数表」を引用。10秒間を脳内でカウントする? ところで TERRAJIN のダブルニトロは 30 秒ちかく持続するよね。

ニトロ通常ワイルドギャング
シングル56
ロング シングル6.47.4
ハイ シングル2.53
ダブル7.58.5
ロング ダブル1011
ハイ ダブル3.754.25
トリプル1011
ハイ トリプル55.5

_ Re:Re:ホワイトボード

( via yoichi さんとこ )

女「うわー外寒い~」

男「寒いならなぜ、肌着を中に着用するとか、長袖トレーナーを着るとかしないんだ?

  なぜノースリーブワンピースにコートを羽織っただけで外に来るかなぁ?

  外が寒いってそんな事も想像できなかったの?

 つまりこれだ」

ホワイトボード ガラガラ・・・

 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |       ∧_∧
 |      ( ゚ω゚ ) 問題解決は任せろー
 | ガラガラC l丶l丶
  ̄| ̄ ̄   /  (    ) やめて!
       (ノ ̄と、  i
           しーJ


_ [リッジレーサー7]リッジレーサー7

オンラインバトル。けやきさん復帰祝いレース。22時からルームに入って 0 時過ぎころから速いひとばかりになってもうた。Girls 勢ぞろいじゃないのか....。いやしかし「とは言ったもののなんだかんだで けやきさんといい勝負出来るくらいになったんじゃないの?」と思ってたのに歯が立たなかった (´Д`;)

  • 走行距離 66172 km
  • RSGP 進行度 100.0 %
  • 名声 21975 FP
  • オンラインバトル勝利数 539/2150
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ youichi (2010-02-20 00:06)

私男だけど彼氏がしゃべる時ホワイトボード出してくる。死にたい。。

_ みわ (2010-02-20 02:24)

ホワイトボードだと自宅に友人を呼んだ時なんか恥ずかしいww<br><br>下向いちゃうしww<br><br>男にはせめて黒板使って欲しい・・・