トップ «前の日記(2010-01-15) 最新 次の日記(2010-01-17)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2010-01-16 :-)

_ [金沢紀行]金沢紀行 1 日目

金沢へ行ってきた。能登へ行ったついでに金沢駅に立ち寄るなどはしたことがあるんだがちゃんと金沢を観光したことがなかったので魚を食べに行った。naoko に事前に連絡したら「案内はオレに任せろ(バリバリ」とのことだったので甘えることにした。

行程

前日 1/15 夜に大雪だったらしく、小松空港についたら雪が積もっていた。この時期には珍しい大雪らしい。オレってば雪男。前日は雪だったが当日は見事に晴れた。やはり晴れ男かしらん。神奈川県川崎市に住んでいる身としては雪が降れば犬かけまわるくらいのテンションになるのでむしろ雪が降ってくれたことはナイスだった。現地のひとは大変だろうけど。

ホテルに到着したあとは金沢駅にて naoko と合流。彼女が運転する車に乗せてもらった。ありがたいです。車にムササビのぬいぐるみ( 國府田マリ子ネタ )があった。懐かしい。

兼六園はすっかり雪景色であった。雪の中を歩くことに意識をとられてろくに風景を眺めなかった気がする。

お昼は何も考えてなかったので兼六園近所にあったレストランに突入してみたんだが失敗した。わざわざ金沢に来てまで食べるもんじゃない。

日が暮れると外の散策は寒さがつらいだろうから日があるうちに金沢城付近を散策した。石垣くらいしか残ってないけど。

夕飯も naoko プロデュース。外の景色が見えるカウンターに配置された。新人ぽい店員のドジッ娘ぶりを眺めながら食事を楽しんだ。野菜おいしいです。

画像はこちら→ 金沢紀行 2010-01-16 - a set on Flickr

IMG_2685

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ さいき (2010-01-29 12:40)

金沢かぁ~東京住んでた時は、福井からのUターンに<br>急行能登(3月で終了(涙))使ってたから時間つぶし<br>のために途中下車して駅内で晩飯食べてたときも<br>あったなぁ~(懐<br><br>みわくん、自分で運転しないとw<br>↑スーパーゴールド免許のおいらには人のことは<br>言えないのだがwww

_ みわ (2010-01-31 12:42)

甘えました (´・ω・`)