トップ «前の日記(2008-12-03) 最新 次の日記(2008-12-05)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2008-12-04 :-)

_ 朝ッ

0700起床

_ サウスウェスト航空なんとか

20081204_0.jpg

よま

_ おひる

20081204_1.jpg

ピーマンと肉

_ さくら

20081204_2.jpg

という名前の個室だった

_ 朝のポエム

東急電鉄 田園都市線の信号故障の影響によりいろいろと混雑していた。

_ 仕事

客先経由で出勤。

一般教養としてパーサーくらい書けるようにしておくべきだと思った。

_ [キムチ]発酵したキムチ

f or p - Vox

そういえば今更ですが簡単にウェブ拍手を付けました。こっそり伝えたいコメントがありましたらなんでも遠慮なくどうぞ。靖国について語るのは難しいのですが醗酵中のキムチを臭くなく美味しく食べるコツは答えますよ。

ということで発酵したキムチについて教えて!とウェブ拍手してみた。

Pepperlunch - Vox

まずキムチの今の日本でのスタンスから知る必要もあるし。醗酵してすっぱくなったキムチは家庭キムチチゲやラーメン添付(韓国式の)にしたり、もしくは焼肉の時にいっしょに焼いてしまうと最高に美味しいんですが、そういうのはここで常識であって日本ではキムチはそんなに汎用料理ではないイメージかも知れないので、コツがあるとしても食段が違うので適用無理か?とか思いましたね。これは年末に日本行って来た後、リサーチしてまた書いてみます。もちろん写真付き。あ、翌日お腹ガスの方は、キムチ「だけ」食べるのは避けるのがいいです!豆腐といっしょにいかが?

へう

キムチ - Wikipedia

キムチは発酵食品であり

伝統製法のキムチと、日本式キムチの違いは、主に乳酸発酵の有無にある。韓国式伝統製法では乳酸発酵が行われる。[...] 日本式のキムチは浅漬けに唐辛子のキムチ風辛み味付けをした物で

あお

キムチは漬物だと思ってた(間違ってはいないか)。

_ 買い物

@ヨドバシカメラ 川崎

IBM スペースセイバーキーボード II を会社で使おうとしたが計算機に PS/2 接続端子が無かったので買ってみた。 OK

B000BGQ886

_ これを言われると反論の言葉に困るシリーズ

「使えないやつだなあ」

_ [イーオン][英会話]英会話レッスン Get Set 13B

オレは生まれ変わったんだよ、という話などをした。