トップ «前の日記(2003-01-28) 最新 次の日記(2003-01-30)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2003-01-29

_ 睡眠

昨日は 2100 ころ床についた。久しぶりにぐっすり眠った。これだけ眠るとむしろ頭がボケてる。少々寝不足気味がいいみたいだ。


_ 仕事

すぐに終るだろうとタカをくくっていたのだけど、なんだかんだで作業を終了させた のが 1900 ころ。いまいち煮え切らない終り方。


_ 昼飯

昨日は肉が良くなかったのだろうと思い込み、今日は別の肉を食ってみた。やはり胃が痛い。


_ 帰路

今日ゆきが降るというのは分かっていたので客先の方が「 とっとと帰れ 」と言わんばかりの勢いで我々は帰された。作業場から外に出ると吹雪いてた。最寄り駅はすごいことになってた。

三柿野駅
三柿野駅
三柿野駅

名古屋までの名鉄線はちょいとばかり止まりつつも 10 分ほど遅れて名古屋到着。新幹線の指定席切符を購入。相方は往路の切符と一緒にすでに復路の切符( 指定席 )も購入していた。でも予定よりも作業時間が延びたためにその新幹線には乗れない。結局自由席に化けてしまった切符。作業が予定どーりに終ると見積もったとは。愚かなり。こーいう出張作業はたいてい予定どーりに終らないからヲレは切符は買わなかった。

名古屋駅にてボンミッソ購入。10 分ちょい遅れのひかりに乗ってちゃきっと帰り。新横浜下車して会社に帰社。荷物だけ置いて退社。

自宅に連絡したら車があるというので召喚。なぜか兄上も一緒に居た。平日なのだけど代休をとったので明日は休みらしい。明日車を使用するので三輪家に来てたらしい。代休ってナンダロウ。


_

2300 帰宅。飯。ケーキ。おなかいっぱい。


_ グチ

岐阜には上司( 仮 )と一緒に行ったんですよ。二人きりの旅。ヲレは彼の物腰が嫌い。肩書は技術部所属となっているのだけど、どーみても技術肌じゃない。営業肌というわけでもない。うちの営業( おっと )はあんな感じじゃない。

媚びてるという感。なにか問題があったら「 ちょっとここ変更してみようか。ダメだね。じゃ、次ここを変えてみて 」と、ぉぃぉぃ問題の本質はそこじゃないだろ、ちゃんと見極めろよと突っ込みたいほど対応がバータリー。

ヲレ「 修正? えと、なぜそこに修正が必要なんです? 」
彼「 原因が分からないからね。ちょっとここの手順を変えてみるんだよ。これで動けばよし 」

そこでまたブチキレですよ。

ヲレ「 ぃゃ、問題は、ここがこーだからこーなってるんでしょ。だからここを修正したところで意味ないでしょ! 」

お前ね、問題解決する季ないだろ。ほんとはとっとと帰りたいだけなんだろ。ああ。2ch 風味に書こうとしたけど修行が足りん。ちうかヘラヘラすんなや。気色悪いんじゃボケ。

お客さんの目の前でキレてしまったよ。またやってしまったよ。でもまぁお客さんも技術者なのでヲレの苛立ちは理解してくれるだろう。と勝手に思い込み。

「 彼はそーいう奴だから 」といまは出向してしまっている中島さん( 誰 )から聞いてたけど、まじすか。ヲレはこれから彼とずーっとつき合うんすか。やってらんねぇ ... 。