トップ «前の日記(2002-08-06) 最新 次の日記(2002-08-08)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2002-08-07

_ S/Key

Plamo Linux( mariko ) から FreeBSD 4.5 RELEASE( maaya ( 古っ ) )に ssh すると以下のようなことを言われるようになったんす。

rin@mariko[~]% ssh maaya
otp-md5 269 ma4545 ext
S/Key Password: 
    :

煩わしいので、これでとりあえず回避。でも意味を調べてないので宿題。メモしておく。件のスレッドFreeBSD の handbook


_ 映画の日

* 板橋でミステイク

たくみが先日から「 映画の日に映画見に行くぜー 」と言ってたのでヲレも触発されて映画を見に行きました。猫返しとか。最初は川崎チネチッタで見ようかなと考えたのだけど、川崎方面は映画の日ではないということを思い出してワーナーマイカル板橋へ。

1145 ころ到着。当日券を買おうとしたら親子連れのすげぇ列。こんなスケジュールで 1230 のやつを狙ってたんすよ。でも次回のチケットが完売になりそうだという係員の話し。ヤバいなぁ。劇場変えようかなぁ。そーいやたくみはどこに行くんだろうなぁとかいう心配をしてた矢先にチケット完売の知らせ。離脱ケテーイ。

たくみが日比谷のほうに行くというので、じゃ、ヲレもそっちに行くかなと。ワーナーマイカル以外に猫返しの上映場所をチェックしてなかったのです。たくみは猫返しを見に行くのは分かってたのでたくみに同行することしにたっす。それに、たくみが先日「 どーせ見るなら DLP とかが良い 」と言っていたので、たくみが行くからにはその劇場はそれなりの所なんだろうという予想。

* 日比谷

1330 ころ日比谷( ちうか有楽町駅 )到着。たくみに場所を聞きながら日比谷映画劇場へ。たくみが到着するまで周囲をちんたらちんたら。じつはたくみが PHS & ケータイを自宅に忘れてきたらしい。連絡は IRC ボットりしゅ経由。有楽町あたりまでは連絡してたんだけど、それ以降は反応してなかったんす。でもフラフラしてたらたくみと遭遇。ちょっとビックリ。

猫返し。当日券を購入して入場。半券を取られなかったのが謎。ハルちゃん萌え。パンフレット購入。

1550 ころ猫返し終了。見終えてからスターウォーズ( ヲレの目当て )か、MIB 2 ( たくみの目当て )のどちらかという話しになったです。真綾のファンとしてはスターウォーズ日本語吹替え版を見たかったのだけど、近所の劇場だとこの時間はすでに上映が開始されてたっす。スターウォーズは諦め。MIB を上映してる劇場をたくみがモバって探してごー。

ヲレは前作の MIB を見てないのだけど、まぁ前作を見てなくても話しが分かるように作ってあるだろうということで見てみました。

ぃゃなかなか。ノリがめりけん的( なにそれ )で面白かった。

_

神田へ移動して蔵で飯。先日と同様に汗かいて麦ジュースで水分補給したら死んだっす。寝て、目が醒めたら目の前に水があったっす。前 CHU の差入れ。曰く、「 水もタダじゃないんだよ 」とか言われた。げふ。

2 h 飲んで帰り。あまりつき合えなくて たくみすまん。