2009-05-31 :-)
_ おひる
カルボラーナぽいもの
_ Seirios01
上司から Rita の名前を聞いたので少し前から Rita のブログをウォッチしてるんだがその Rita が SHAFT という団体と一緒に Seirios01 という何かをおこなうらしい。
ふうん?
とりあえず history を眺めてみたら公演のいくつか見たことがあるじゃないか。
- 仙神奇祭 -オワタリ祭異聞-[ 20040718#p03 ]
- 白南風の空 夢の伽詞[ 20070615#p04 ][ 20070616#p02 ][ 20070617#p05 ]
最初に戻って
CAST
梶田 夕貴
川瀬 ゆう子
高下 三佳 (ケンユウオフィス)
土方 健太郎 (宴劇団ホームカミング)
山﨑 雅也 (ぷろだくしょんバオバブ)
ああ。
_ コーヒーを飲むなど
また最初のお湯を捨て忘れた
_ コーヒー薄い
薄いぜー 超薄いぜー
_ [デザインパターン][State]Head First デザインパターンを写経する - 10章 State パターン
だいぶ間があいた。
#!/usr/bin/ruby -Ks module State def insertQuarter end def ejectQuarter end def turnCrank end def dispense end def to_s end end class HasQuarterState include State def initialize( gumballMachine ) @gumballMachine = gumballMachine end def insertQuarter puts "もう一度25セントを投入することはできません" end def ejectQuarter puts "25セントを返却します" @gumballMachine.setState( @gumballMachine.getNoQuarterState ) end def turnCrank puts "クランクを回しました..." @gumballMachine.setState( @gumballMachine.getSoldState ) end def dispense puts "販売するガムボールはありません" end def to_s "waiting for turn of crank" end end class NoQuarterState include State def initialize( gumballMachine ) @gumballMachine = gumballMachine end def insertQuarter puts "25セントを投入しました" @gumballMachine.setState( @gumballMachine.getHasQuarterState ) end def ejectQuarter puts "25セントを投入していません" end def turnCrank puts "クランクを回しましたが、25セントを投入していません" end def dispense puts "まず支払いをする必要があります" end def to_s "25セントが投入されるのを待っています" end end class SoldOutState include State def initialize( gumballMachine ) @gumballMachine = gumballMachine end def insertQuarter puts "25セントを投入することはできません。このマシンは売り切れです" end def ejectQuarter puts "返金できません。まだ25セントを投入していません" end def turnCrank puts "クランクを回しましたが、ガムボールがありません" end def dispense puts "販売するガムボールはありません" end def to_s "売り切れです" end end class SoldState include State def initialize( gumballMachine ) @gumballMachine = gumballMachine end def insertQuarter puts "お待ちください。すでにガムボールを出しています" end def ejectQuarter puts "申し訳ありません。すでにクランクを回しています" end def turnCrank puts "2回回してもガムボールをもう1つ入手することはできません!" end def dispense @gumballMachine.releaseBall if @gumballMachine.getCount > 0 @gumballMachine.setState( @gumballMachine.getNoQuarterState ) else puts "おっと、ガムボールがなくなりました!" @gumballMachine.setState( @gumballMachine.getSoldOutState ) end end def to_s "dispensing a gumball" end end class GumballMachine def initialize( numberGumballs ) @soldOutState = SoldOutState.new( self ) @noQuarterState = NoQuarterState.new( self ) @hasQuarterState = HasQuarterState.new( self ) @soldState = SoldState.new( self ) @state = @soldOutState @count = numberGumballs if numberGumballs > 0 @state = @noQuarterState end end def insertQuarter @state.insertQuarter end def ejectQuarter @state.ejectQuarter end def turnCrank @state.turnCrank @state.dispense end def setState( state ) @state = state end def releaseBall puts "ガムボールがスロットから転がり出てきます" if @count != 0 @count = @count - 1 end end def getCount @count end def refill( count ) @count = count @state = @noQuarterState end def getState @state end def getSoldOutState @soldOutState end def getNoQuarterState @noQuarterState end def getHasQuarterState @hasQuarterState end def getSoldState @soldState end def to_s result = "" result << "\nMighty Gumball, Inc." result << "\nJava対応据付型ガムボール モデル #2004" result << "\n在庫: #{@count} 個のガムボール" result << "\nマシンは#{@state.to_s}" result end end def main gumballMachine = GumballMachine.new( 5 ) puts gumballMachine gumballMachine.insertQuarter gumballMachine.turnCrank puts gumballMachine gumballMachine.insertQuarter gumballMachine.turnCrank gumballMachine.insertQuarter gumballMachine.turnCrank puts gumballMachine end main
% ./state.rb Mighty Gumball, Inc. Java対応据付型ガムボール モデル #2004 在庫: 5 個のガムボール マシンは25セントが投入されるのを待っています 25セントを投入しました クランクを回しました... ガムボールがスロットから転がり出てきます Mighty Gumball, Inc. Java対応据付型ガムボール モデル #2004 在庫: 4 個のガムボール マシンは25セントが投入されるのを待っています 25セントを投入しました クランクを回しました... ガムボールがスロットから転がり出てきます 25セントを投入しました クランクを回しました... ガムボールがスロットから転がり出てきます Mighty Gumball, Inc. Java対応据付型ガムボール モデル #2004 在庫: 2 個のガムボール マシンは25セントが投入されるのを待っています
_ [おやつ][バニラシフォンケーキ]おやつ
バニラシフォンケーキ(ref. シンプルなお菓子 pp.87-88 )。あと @daresore の sets にある動画 20090504シフォンケーキ - a set on Flickr。メレンゲと卵黄生地を混ぜたときにメレンゲの塊が出来てしまう。メレンゲが硬すぎるか?
_ リッジレーサー7 の装備
ここをまとめただけ → RIDGERACER7
BOSCONIAN+マイルド3 でブレーキドリフトすると曲がりきれない所がいくつかあったりなかったりする。あと ROLLING THUNDER は使わない。使いこなせない (´・ω・`)
マシン | エンジン | ニトロ | プラグイン | タイヤ・サスペンション |
ABEILLE | DRUAGA | ノーマルチャージU | ニトロタンク100 | BOSCONIAN+マイルド3 |
BAYONET | DRUAGA | ノーマルチャージU | ニトロタンク100 | BOSCONIAN+マイルド2 |
BISONTE | DRUAGA | ノーマルチャージU | ニトロタンク100 | ASTAROTH+グリップ3 |
CENTELLE | DRUAGA | ノーマルチャージU | ニトロタンク100 | BOSCONIAN+マイルド3 |
EO | DRUAGA | ノーマルチャージU | ニトロタンク100 | ASTAROTH+グリップ1 |
ESPERANZA | DRUAGA | ノーマルチャージU | ニトロタンク100 | ASTAROTH+グリップ3 |
FATALITA | DRUAGA | ノーマルチャージU | ニトロタンク100 | BOSCONIAN+マイルド2 |
FIERA | DRUAGA | ノーマルチャージU | ニトロタンク100 | ASTAROTH+グリップ3 |
HIJACK | ZOLGEAR | ノーマルチャージU | ニトロタンク100 | ASTAROTH+グリップ3 |
JUJAK | DRUAGA | ノーマルチャージU | ニトロタンク100 | BOSCONIAN+マイルド3 |
MAGNIFICO | DRUAGA | ノーマルチャージU | ニトロタンク100 | ASTAROTH+グリップ3 |
MELTFIRE | DRUAGA | ノーマルチャージU | ニトロタンク100 | BOSCONIAN+マイルド3 |
PROPHETIE | DRUAGA | ノーマルチャージU | ニトロタンク100 | ASTAROTH+グリップ3 |
RAGGIO | DRUAGA | ノーマルチャージU | ニトロタンク100 | BOSCONIAN+マイルド3 |
RC410 | DRUAGA | ノーマルチャージU | ニトロタンク100 | BOSCONIAN+マイルド3 |
STARNOSE | DRUAGA | ノーマルチャージU | ニトロタンク100 | BOSCONIAN+マイルド3 |
WILDGANG | DRUAGA | ノーマルチャージU | ニトロタンク100 | BOSCONIAN+マイルド3 |
僕も残ってたりしますよ。でもなるべく酢飯をきる<br>ようにごむべらできるようにはしてます。<br>メレンゲの量多ければけっこうがっつり混ぜてしまっても<br>大丈夫じゃないかなと思ったり思ったり。
ほう。試してみるよ