トップ «前の日記(2007-04-07) 最新 次の日記(2007-04-09)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2007-04-08 :-)

_ [Twitter]Twitter

( via IRC#goingmyway )

IRCサーバに成りすまして、twitterとあれこれします。

という話題が流れたのだけど Twitter というのを知らなかったのでグーグル検索してみました。

百式から引用します。

自分が「今、何をしているか」を入力し、友達とつながっていくことができる、という、ただそれだけのシンプルツールである。
ただ、ありとあらゆる方法で友達に自分の状態を知らせることができるようになっており、ブログパーツを作ったり、IMにメッセージを送ったりすることができる。

IRC で「 おは 」と挨拶したり「 神田なう 」と発言したり Skype のステータスにメッセージを入力しておいたりするような感じですね。どこかのお店に電話したときに「 お姉さんパンツ何色? 」と訊くようなノリではないことに注意しましょう。

ということで私も登録してみました。

_ [slide]Slide

( via Megahan's Hell )

画像をローカルからアップロードしたり、Flickr などにある画像を使ったりしてスライドショーを作ってくれるサービス。

登録してみました。

さっそく Flickr にある画像を使ってスライドを作ってみました。先日の花見の画像がほとんどです。

_ [FF12]FF12

プレイ時間 94:07

  • ヘネ魔石鉱の奥でアビス狩り
  • 563 chain
  • ヴァン、アーシェ、フランがレベル 99 になった
  • デモンズシールド 40 個になった → 売った

_ 散歩

秋葉原へ行って何もしないで帰ってきました。

後日また行きます...。

_ 貰い物

クレジットカードのポイントが溜まったとかなんとかということでオーブントースターを貰いました。

img_3829.jpg

img_3830.jpg

開けまする。

img_3831.jpg

中に金属が入ったヒモが重要です。これはどこで売ってるのか知らないので何かの品に付属していたら保存してます。

img_3832.jpg

こちらがいままで使っていたトースターです。

img_3833.jpg

側面が凹んでます。

img_3834.jpg

_ [おやつ][ヤマザキロール]おやつ

ヤマザキロール。

img_3836.jpg

_ [おやつ][箱根][クッキー][富士屋ホテル]おやつ

箱根に行ったとき[ 2007-03-14 ]のお土産にした富士屋ホテルのクッキーです。

img_3837.jpg

img_3838.jpg

img_3839.jpg

FUJIYA と書いてあります。

img_3841.jpg

_ []飯

カレー風味の中華風肉じゃが、レタスとゆで卵のサラダ。

ラジオヘルシーメルシー☆ 2007.03.31 ぶんを聴いて DS 献立全集[ 2007-03-26 ]を買ったたまま未開封だったことを思い出したので使ってみました。素材の名前を入力してレシピを検索したり出来てなかなか良いです。あいかわらずレシピのサンプル画像と異なる物が出来上がるります。

どこが中華風なんだろう、と思ったらごま油入れ忘れた!

img_3844.jpg

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 矢道 (2007-04-08 23:13)

金属の入ったヒモって(w<br>100円ショップとかの園芸コーナで売ってますよ。<br>枝やツルを固定したりするのに使うから。<br>私も以前は保存してたけど、簡単に購入できるから捨てちゃってます。

_ みわ (2007-04-08 23:41)

矢道さん<br>なんと!100円ショップは想定外だった!覚えておきます。

_ larm (2007-04-10 23:07)

あとビニタイ売ってそうなところつうと、<br>PC周辺機器売り場で配線を纏める用に売ってたり<br>包装用品売ってそうなところ(ハンズとか)で<br>カラフルなのが売ってる希ガス

_ みわ (2007-04-10 23:26)

らむっさん<br>あー、そーいうところか。以前居た会社で「 こーいうのどこにあるんすか 」と訊いてみたら「 不明 (´ω` ) 」と聞いたので希少なものかと思ってたよ。