トップ «前の日記(2007-04-08) 最新 次の日記(2007-04-10)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2007-04-09 :-)

_ [仕事]仕事

09:00 出勤

MFC と戯れ

  • 朝の挨拶
    • 量子は電子より軽い
    • 量子は観測できない
    • 四次元宇宙論
    • ブラックホール
    • タイムトラベル実現はだいぶ先

_ [Canon][EOS-30D][キヤノン]ねんがんのカメラをてにいれたぞ

@秋葉原ヨドバシカメラ

Canon EOS 30D のレンズキットを買いました。疲れたので開封は明日にします。レンズはこれかしら。

_ 行ったり来たり

カメラを買う際にこんなドラマがありました。

  1. 4/6( 金 )
  2. 秋葉原ヨドバシカメラへ行った
  3. レンズキットがあった
  4. 買おうとした
  5. 代金をクレジットカードを使って支払おうとした
  6. 限度額を超えた
  7. 断念
  8. とりあえず帰宅
  9. キャッシュカード( デビッドカード )という手段があることを知った
  10. 4/8( 日 )
  11. 再び秋葉原ヨドバシカメラへ行った
  12. 買おうとした
  13. キャッシュカードを持ってくるの忘れた
  14. 断念[ 2007-04-08 ]
  15. 4/9( 月 )
  16. キャッシュカードを持ったことを確認してから秋葉原ヨドバシカメラへ行った
  17. 秋葉原に着いたら雨が降っていた
  18. 傘を買った
  19. 秋葉原ヨドバシカメラへ到着した
  20. キャッシュカードを使って購入!
  21. 店員に訊いてメモリカード、レンズシート、バッグなども購入
  22. 店の外に出たらまだ雨が降っていた
  23. 買った商品が雨に濡れないように注意( 緊迫ですよ! )しながら末広町へ移動
  24. 末広町( 銀座線 ) → 三越前( 半蔵門線 ) → 二子玉川( 田園都市線 )まで行った
  25. 鷺沼で電車のドア故障があったらしい
  26. その影響で二子玉川にて数分待機
  27. 待機している間に大井町線 3 本ぶんの電車の乗客が乗り換えのために乗ってきた
  28. なにこの通勤ラッシュ
  29. 二子新地で降りようとしたが身動きが取れない
  30. とても降りれたもんじゃない
  31. 溝の口まで行った
  32. 半分くらい乗客が降りたのでようやっと降りれた
  33. 渋谷方面への電車に乗り換えた
  34. さすがに車内は空いていた
  35. 帰宅

カメラを買うのって大変なんですね。

本日のツッコミ(全14件) [ツッコミを入れる]
_ さいき (2007-04-10 12:28)

4/6の時点で購入できていればそんなに苦労は<br>無かったような季が?そもそも現金一括払いが<br>できてればもっと楽だったかな?<br><br>クレジットカードの限度額超える買い物<br>したことないな〜

_ みわ (2007-04-10 13:14)

さいきくん<br>銀行さんにはお金がそれなりにあるんだけどね (ノ∀`)

_ もと (2007-04-10 19:06)

うおー買いましたかー。みわ's Photoがグレードアップするるんだねー。楽しみだー。<br>EOSなら交換レンズお貸しできるよー。何本かあるので気が向いたらぜひ。

_ うさ (2007-04-10 19:24)

買ったか。<br>それじゃ、撮影会いくよ!<br>月末までに使えるようになっておいてね。

_ みわ (2007-04-10 19:28)

ちょ<br>撮影会のためのレンズなんて買ってないす。<br>あ。もとしゃんから借りればいいのダネ

_ 矢道 (2007-04-11 15:17)

わーい、デジ一仲間〜<br>ちなみに、秋葉まで行ったんならCFは淀橋以外で買ったほうが全然安かったのに。<br>うちの120倍速な4Gって一万しなかったはずだし。<br>ちなみに、うちにはズームがマクロ、標準、望遠と三本あったり。

_ みわ (2007-04-11 15:24)

矢道さん<br>まじっすか。CF カードなんて使ったことないから CF カードリーダとか持ってないから手元の計算機で使えそうにないんだが、カメラのマニュアルを読むとカメラに CF カードを刺したままカメラと計算機を USB ケーブルでつなげればデータ伝送できるよと書いてあるので使えそうです。<br>レンズは望遠は使わないかもしれないけど、マクロは欲しいっす。

_ うさ (2007-04-11 19:43)

CFカードアダプタなら、PCカード型のとか誰か余らせてないかな?<br>聞いてみるといいぉ<br><br>うちにも2枚あるはずなんだが、1枚どっかいったヽ(;´Д`)ノ

_ よしみつ (2007-04-11 21:01)

カード1枚しか持ってないんですか?

_ みわ (2007-04-11 23:37)

うさだしゃまぁ<br>CF カードアダプタ誰か余らせてませんかー<br><br>よしみつくん<br>IRC で教えてもらったが複数枚持つという手段もあるのだね。

_ もと (2007-04-12 04:47)

PCカードタイプのCFアダプタなら余らせてますよー。<br>よかったら差し上げます。

_ みわ (2007-04-12 08:45)

もとしゃん<br>きたこれ。じゃあ撮影会のときに借ります(ぇー)

_ 矢道 (2007-04-12 12:58)

何枚も余らせてるはずだけど、どこだろう....

_ みわ (2007-04-12 15:02)

矢道さん<br>埋もれてるのね....