トップ «前の日記(2007-01-06) 最新 次の日記(2007-01-08)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2007-01-07 :-)

_ [運動][朝日]運動

川崎総合科学のほうまで往復。

もとさん を真似して撮り比べてみました。

ノーマル、640 x 480 で撮影して 320 x 240 に縮小。

img_2584.jpg

スーパーファイン、1600 x 1200 で撮影したもの。

朝日

んん。後者のほうが粗い? というかなんか黒いごにょごにょした状態になってますね。なんだろこれ。

_ [末吉][川崎大師][おみくじ][インターネット][モナー神社]開運祈願 モナー神社(インターネット神社)

( via 32nd diary )

川崎大師に行ったとき[ 2007-01-01 ]におみくじを引かなかったので( 行ったときには終わっていた )やってみました。

【末吉】 (No.21215) モナー神社
願事 : 思わぬ障りありて叶い難し
待人 : 遅く来たる
失物 : 高き処にあり
旅立 : 慎重に行くべし
商売 : 物の価下がる買うは悪し
学問 : 困難 勉学せよ
争事 : 急いては勝ちがたし 緩々してよし
転居 : 其のまま居るが安全
病気 : 本復叶いがたしとも知れず
縁談 : 苦労するとも末は見込みあり 辛抱すべし

辛抱すべし。

私待つわ、いつまでも待つわ♪ みたいな

_ [おひる][スパゲティ][カルボナーラ]おひる

カルボナーラ。

img_2588.jpg

_ [マニュアル][DHCP][RD-X3][おもちゃ][ロケーションフリー][LocationFree]おもちゃ

父が新しいおもちゃを設置してました。こちら

img_2590.jpg

ディスクが故障した RD-X3 のオーディオ出力をどーのこーのしてごにょごにょしてました。

  • 自宅は dhcpd 走らせてない( 手で /etc/hosts を書け )
  • LF-PK1 が DHCP を期待している
  • DHCP で IP アドレス取得しない場合の LF-PK1 の IP アドレスが不明( マニュアルにも書いてない )

ということでごにょっと dhcpd を走らせてあとは父の作業を傍観してました。自宅のオーディオ環境はもはやわけが分からないです。

_ [一純悠人]電脳的悠人放送局・年末特大号スペシャル

  • カセットふーふーしてください
  • 『元祖』と付くゲームにろくなものはない

「 プレゼントはスーパーモンキーとか 」→ ちょ ファミコン本体は処分したので手元に無いです(マジレス)[ 2004-10-11 ]。

ゲーム開始直後になにやったらいいか分からないというのはフリーシナリオですね( ちげーよ )

_ [][][巫女][甘酒]飯

蔵で飯。

rin、Usada、BAT、fujiwara、T沢、Y形、N塚、goju、NOB、ino、ohguchi、Ice、takumi

巫女さんがかわいかった。

甘酒。

img_2591.jpg

今度は食べ物を撮り比べてみました。あまり変わらないかな。

ノーマル、640 x 480 を 320 x 240 に縮小したもの。

img_2593.jpg

スーパーファイン、1600 x 1200 を 400 x 300 に縮小したもの。

img_2594.jpg

ノーマル、640 x 480 を 320 x 240 に縮小したもの。

img_2596.jpg

スーパーファイン、1600 x 1200 を 400 x 300 に縮小したもの。

img_2597.jpg

大量のわさび。

img_2603.jpg

_ [馴れ合い]馴れ合い上等

参加者全員が楽しめること。

「 不快だった 」と言うひとが居ないこと。

そんな場を作りたい。

でも今日は誤った。

友人には悪いことをした。

_ [FF12][日本酒]リミットブレイク未遂

今日は蔵に行く途中に「王都ラバナスタ-市街地上層」[ 2007-01-01 ]を聴いていたのでちゃんと日本酒 2 合飲めました。ツイてる!

まあでも 1800 ころに店に入って閉店( 2300 ころか )まで居たからかなり時間をかけて飲んだのだけど。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ みけ (2007-01-07 14:53)

朝日とかCCD に厳しいのだけじゃなくて、他のもやってみるよろし<撮り比べ

_ みわ (2007-01-08 00:54)

みけさん<br>というわけで食べ物を撮り比べてみました。<br>暗いのもCCDに厳しいかな...。

_ もと (2007-01-10 20:05)

画質のノーマルとファインって違いがわかったためしがないです^^;;きっと大きく引き伸ばしたりするとわかるんだろうね。<br>画像を縮小って実はちゃんとやるにはコツとかスキル必要だったりするので、日記にのせるだけだったらあらかじめ小さいサイズで撮った方が綺麗だったりするかも。

_ みわ (2007-01-10 20:41)

もとさん<br>あー<br>あー<br>そうなんだ...<br>私も見ててさっぱり違いが分からなかったです。違いが分からない男。<br>なんだろう、ほかのひとの写真を見ると同じような画像面積なのだけどすげーきめ細かいというか、綺麗に見えるんです。<br>たとえば樋口千恵子さんのブログにある写真<br>http://chieco0130.exblog.jp/4515047/<br><br>ものすげー綺麗なんです。私ぁ IXY DIGITAL 70 でこんな綺麗な写真は撮ったことないですよう。そもそも撮れるんだるか<br><br>日記に載せる画像は従来どーりにノーマル 640x480 でいくとします。

_ みわ (2007-01-10 20:42)

あう、漢字間違えた。樋口智恵子です。<br>だからあれほど人名はコピペしろと