トップ «前の日記(2007-01-27) 最新 次の日記(2007-01-29)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2007-01-28 :-)

_ [ケイデンス][サイクリング][サイクルコンピュータ]運動る

川崎総合科学のほうまで往復。

先日取り付けたサイクルコンピュータを始動しました[ 2007-01-21 ]。

おおざっぱに

  • 平均速度 28 km/h
  • 平均ケイデンス 68

でした。

多摩川サイクリングコースだけど、こんなもんかしら。

やたらと足の筋肉( 大腿筋というのか? )が疲れました。なんだろ、筋力落ちてるのかしら。

_ [炎天下][ウーロン茶]ウーロン茶を最初に飲めるようになったのは高校生のころかもしんない

小さいころ( not ちっちゃい子 )から緑茶はよく飲んでます。毎日飲んでます。毎日がえぶりでー。でもウーロン茶は飲めませんでした。味がどうも馴染めなかったんです。いまは居酒屋でも日本酒の合間にフツウに飲んでます。高校生のころの夏の日に炎天下で部活動なんぞやっていると脱水症状に近い状態になるわけなんですが、そうすると

「 とにかくなんでもいいから水分をくれ 」

という状態になります。そこで初めてウーロン茶がうまいと感じました。ぃゃ他に選択肢がなかったんです。脱水症状のような状態だと歩駆りスウェットなどのスポーツ飲料だとむしろノドに絡みつく感じがあります。なのでまさに水に近いウーロン茶のほうがありがたかったわけですな。

そおいやファミコンのころのゲームで

「 み、みずをくれ 」

というメッセージがあってこれは「 水をくれ 」じゃなくて「 ミミズをくれ 」という意味だ、という遊びがありました。なんのゲームだったか。

_ [かぼちゃ][グラタン][おひる]おひる

かぼちゃのグラタン。

グラタンにじゃがいもを使っているときはいつもすり鉢ですり潰しているのでじゃあかぼちゃも同じように出来るんじゃないかということでやってみました。ふむ。

img_2832.jpg

いつもチーズがこぼれます。入れすぎ。

img_2834.jpg

_ [聖剣伝説]聖剣伝説 4 サントラ

disc4 にアレンジがたくさん入ってるんだが過去の聖剣伝説の作品からいくつか使って何人かで担当してるのね。

B00005FNVU

B00066W4JI

B00066W4IY

B0002ZF0IK

B000LE0SWK

どうでもいいがデュ-プリズムを聞いてから私のなかでは 仲野順也 がかなり盛り上がってます。

B000FWHXQC

_ [ゲームミュージック][豪血寺一族]新豪血寺一族〜煩悩解放〜<フルコーラスバージョン>

( via ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2 )

ゲーム中で使用されている歌詞付きBGM9曲をフルコーラスバージョンで収録!
おまけに闘婚行進曲のアレンジバージョン1曲が付いて全10曲でお送りします!

とりあえず注文してみました。

_ [かぼちゃ][ベローチェ]ちょっと休憩!

@神田ベローチェ。

かぼちゃの何か。

三輪は「白データ取り込み」を覚えた。

img_2838.jpg

_ [][][送別会]飯

蔵で飯。

rin、myw、kiyo、hiroym、takumi、Usada、fam、NOB、fururun、ino

\ 送別会みたいな。うむ。泣いてましたな ^^;

私は私で急遽 takumi から連絡があったので事前に日本橋高島屋へ買出し。\ デパ地下はスイーツの誘惑が多すぎて危険です。

ともあれ長い間お疲れ様でした。

_ [おやつ][たこ焼き][せんべい][大阪]おやつ

たこ焼きせんべい。

kiyo の大阪土産。

img_2844.jpg

img_2846.jpg

_ [おやつ][くるみゆべし][仙台]おやつ

くるみゆべし。

kiyo の仙台土産。

img_2847.jpg

img_2848.jpg

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ みんき (2007-01-28 15:21)

たぶん、ウッディポコじゃないかなぁ? 倒れた人に何かアイテムあげないとクリアできないんだけど、その人の台詞がそれ^^ それ以降の派生ネタがあるのなら違うゲームかもw

_ みわ (2007-01-28 16:52)

みんきさん<br>ぅゎぉ!懐かしい。当時のたぶんファミマガ( もはや休刊 )で「み、みず」を見たんだと思います。<br>雑誌の投稿ネタにウッディポコの駄洒落で「打つでい。ぽこ」というのもありました笑