トップ «前の日記(2007-01-02) 最新 次の日記(2007-01-04)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2007-01-03 :-)

_ [新年][初夢][1月3日][1月2日][1月1日]初夢

いつものごとくうぃきっぺから引用します。

初夢(はつゆめ)とは、新年に初めて見る夢。この夢の内容で、1年の吉凶を占う風習がある。1月1日から1月2日、または1月2日から1月3日にかけての夜に見る夢を初夢とする。

みなさんはどのような初夢を見たでしょうか。

私は忘れました。わはー

昨晩から今朝にかけても何か夢を見た気がするのだけど細切れで断片的だったのでどれも印象に残ってないです。今日以降に夢を見たらそれを初夢とすることにします。

とりあえず犬に追いかけられたりバイオハザードのように何かに追いかけられる夢は避けたいですね ( ̄ω ̄;)

_ [マウス][ストレス][Windows][Microsoft][ハードウェア][マイクロソフト][ユーザーインターフェース]The Mouse Chaser

いままで使っていたマウスが壊れたようです。朝起きて計算機を起動していつものように Windows にログオンしようとしたら左クリック出来なくなってました。パスワード入力するところへフォーカスが移りません。はう。

ひとまず手元にあったマウスで代用しました。Prime 計算機[ 2006-10-15 ]に付いていたマウスです。

img_2513.jpg

いままで使っていたマウスが左側です。Prime のマウスが右側です。マイクロソフトマウスはたぶんこれ。

感度が異なるので操作しづらいです。ユーザーインターフェースが使いづらいとストレスが溜まります。ぅぅ

_ [手料理][][グラタン][ハンバーグ][アップルパイ]会食

@さぁぶさんち

さぁぶさんの手料理を食べる会です。最寄り駅で友人と合流できたので友人についていきました ^^;

参加者たくさん。

お酒もたくさんありました。

img_2514.jpg

img_2516.jpg

img_2517.jpg

ごはんー

img_2520.jpg

八つ頭の煮物。

img_2521.jpg

ハンバーグ。トマトソースをかけて食べました。ソースかけて食べるとは! 思いつかなかったです。トマトソースはウスターソースを加えてデミグラスソース風味なんだそうです。

img_2524.jpg

ソースたっぷり。私は挽き肉は食べれないのだけど( 後味が嫌い )せっかくの手料理だから食べてみました。すごくおいしい! そして恐れていた後味が全然ない! やわらかくて食べやすかったです。うーん。挽き肉が苦手になったのは当時食べたハンバーグが良くなかったのかなあ。

img_2525.jpg

角煮。ゆでたまご重要。おいしいっす。

img_2526.jpg

タラとポテトのグラタン。グラタンはクリームソース( 使った? 生クリームだけかしら )がほどよくて、すり潰したポテトとタラがメインになっていました。私はたまにグラタンを作るけど自分のはどうもソースが多いみたいです。やー、なんかあれです。さすが料理がうまいなあ。ひとが作った料理を食べると自分が作った料理と比較できて良いですね。反省しまくりです。

img_2528.jpg

魔法少女リリカルなのはフェイト・テスタロッサ 。蛍光灯で撮影です。

img_2529.jpg

はいてる。なにが。ぃゃべつに。

img_2531.jpg

剣が長い。FF7 クラウドのバスタードソードみたい。

img_2532.jpg

ライト? 使って撮ってみました。いまいち。

img_2536.jpg

こちらもさぁぶさん手作りのアップルパイです。手違いによりシナモン抜きだそうだけどアップルパイにはシナモンって入ってるものだったのか ^^;

img_2537.jpg

おやつ。行く途中に玉川高島屋で買っていきました。ゴボウが刺さってるんだけど、これは要らないなあ...。

img_2539.jpg

あとはひたすらぐでぐでしてました。

ぃゃぁこーやってのんびりするのもいいですねい。

ともあれさぁぶさんありがとうございました。片付けしてないけど ^^;