トップ «前の日記(2007-11-19) 最新 次の日記(2007-11-21)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2007-11-20 :-)

_ 朝ったー

0440 起床。チャリったー

寒くて手が痛い。

_ [トライガン][今堀恒雄]通勤ったー

トライガン

アニメです。私はこう見えてもゲームミュージックばかりじゃなくてちゃんと他の音楽も聴くんです。作曲は 今堀恒雄さん。トライガンといえば衝撃だったのが「 H.T. 」です。何気なくテレビを見てトライガンの OP を初めて見たときに「 アニメの OP なのに歌がない!? 」と衝撃を受けたことを覚えてます。「 キュインキュインいってるギターに悶絶する 」と 7 年くらい前に ほりさんが言っていたような記憶があります。トライガンのサントラは 2 枚あります。1st Donuts と 2nd Donuts です。Donuts はヴァッシュ・ザ・スタンピードがよく食べてたドーナツが由来なのかしら。2nd Donuts はアニメキャストたちによるちょっとしたドラマも収録されてます。小野坂昌也さんが「 ラブ アンド ピース 」と連呼してます。

B000058AAO

B000026WMH

_ 仕事

0830 出勤。

_ 読書が趣味です

朝礼で「ザ・マインドマップ」[ 2007-08-16 ]を紹介しました。先日は「チームハックス」を紹介しました[ 2007-11-09 ]。同僚からツッコミを頂きました。

Nm「 みわさんってよく本読みますよね 」

ヲレ「 読書が趣味なんです 」

Nm「 ...ああ、まさに『趣味:読書』という感じですね 」

ヲレ「 ああ、うわ。『趣味:読書』って捻りが無いな... 」

趣味というか習慣?

でも習慣は趣味と呼べるのかしら。

_ [ソフトフランスパン][チーズフォンデュ][]飯

チーズフォンデュ( ref. ちゃんと作れるイタリアン p.33 p.44 )、ソフトフランスパン( ref. きょうの料理 2005-03 pp.116-119 )

一純悠人さんが「チーズフォンデュぷにぷに」と言っていたので( ref. 電脳的悠人雑記:11/16本日のご飯&晩酌☆ ) 真似して リスペクトして作ってみました。そもそもチーズフォンデュがどんなものか知らないんですけどね。

近所の東急の店でチーズを買いました。パルミジャーノとゴルゴンゾーラです。参考にしたレシピにはあとフォンティーナもあったのだけど東急で買い物してるときにどれがフォンティーナなのか分かりませんでした。ゴルゴンゾーラは初めてまともに食べたのだけど、アレです、ナニ、ゴルゴンゾーラらしさを感じました。

あとで知ったのだけどチーズフォンデュは熱しながら食べるそうですね。あとフランスパンが相変わらず膨らみません (・ω・)

_ [4行日記]4行日記

  • 【事実】チーズフォンデュを作った。初めての料理。
  • 【気づき】本物の味がどのようなものか分からない。成功したのか失敗したのか判断できない。
  • 【教訓】食べたことがあるものを作ろう
  • 【宣言】本物を知る