トップ «前の日記(2005-09-29) 最新 次の日記(2005-10-01)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2005-09-30

_

0700 起床。

ねむ............。

_ 仕事

0740 へいしゃー。

通勤途中にてどうにもしんどいと思ったら寝不足だということを思い出した。

本日で最期の日であります。

_ 理解する事とされる事

( yado さんところ )

以下引用。

「貴方は理解出来ない」という否定的発言に対してなら切り捨てても良いって感じなのだそうだが、一言説明してみるとか、「相手を理解しよう」や「相手にどうすれば理解されるか」等相手の対応を見て、それで駄目だと判断してから切り捨てる等1〜2アクションの猶予が必要だと思うのは私だけなんでしょうか

今回は趣味での話題でなくて仕事での話題なのだけど「 相手に理解させる 」という意味では同じなので引用させていただいた。

どうも私は「 こいつは相手にしたくない 」という人間( ようするに嫌いな人間 ) を相手にすると理性を働かせる前に脊髄が拒否反応を起こしてしまう。

たとえば以前の某 K 部長のように( 2005-08-29 ) 相手が理不尽なことを言い始めると拒否反応が起きる。

何か言われても

「 はあ、そうっすねえ 」

でやり過ごす。

納得できないことには最後まで闘うというひとも居るけど、私はそうではない。

こんなやつのために自分が不機嫌になることはない、こんなやつのために自分の貴重な時間を無駄に費やすことはないと考える。

これは中学生のころに身につけた自己防衛手段であり、それ以来 10 年以上過ごしているのでこの拒否反応は簡単には変更できないだろう。変更する気はないけど。

_ ライブのお知らせ

( まなぶろ )

以下引用。

☆2005年10月9日 無料のイベントライブです
13時〜/15時〜/17時〜/3回公演 ラフェット多摩イベントステージ
直接会場へお越し下さい。

ラフェット多摩はこちら

多摩センターっすか。

_ バオー来訪者

府中方面からエライひとたちが来た。

ぷにぷにと現状視察。

_ 最期の日

ということで私の役目はひと区切り。

身辺整理しつつ新居( not あらい )の電気、水道、ガスの手続きを進める。

忙しくて全然手続きしてなかったので連絡が前日になってしまった( 明日から使う予定 )。

このうち 1700 過ぎに連絡した水道局は業務が終わっていた。

明日連絡するか。

自分で「 最期の日 」と書いておいて FF 7 のラストダンジョン( 北の大空洞だっけ? )を思い出した。

B00025E1TO

_ 買物

amazon

4774121770

_ おやつ

六花亭のバターサンド。

p9300001.jpg

もぐもぐ。

p9300002.jpg