トップ «前の日記(2005-09-21) 最新 次の日記(2005-09-23)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2005-09-22

_

0650 起床。

あれ。

やはり 0500 ころの目覚ましは耳に届かないな。

_ 寝不足と体力消耗でぐったりした朝は

ろまみん「 呼び醒まされた記憶 」なんぞを聴いてイトケンうなーと叫べば気力くらいは復活するのである。

しかし体力はやはり消耗するのであった。

B0007Z9YDW

_ 仕事

0720 へいしゃー。

寝不足になると思考停止する頻度が高くなる。

_ Solid State Devices

いわゆる USB メモリを Microosoft WindowsXP が「 新しいデバイス 」としてドライバを OS にロードするときに「 Solid State なんたら 」というメッセージが表示されたので何それということで調べてみた。

いわゆるフラッシュメモリなディスクの名称のようだ。

goo 辞書で和訳できたので Solid State は一般的な用語なのですね。以下 goo 辞書より引用。

solid state
【コンピュータ】固体素子.

ここら辺でもその用語を使っていた。

_ おひる

ポテトサラダのサンドイッチ。

昨晩にポテトサラダを作っておいて( そのおかげでまた寝不足なのだけど笑 )そのまま無造作に食パンに挟んでみた。

む。

ポテトサラダの味がうすい。

_ ベクトル

何故同じ社内の人間なのに同じプロジェクトを作業してるひとたちなのにみんなして敵対してるんだ。

なんなんだこいつら。

パターン A「 ぉー! そいつぁヤバイすね! じゃ、こーしよう! 」

というのではなく

パターン B「 あ?いまはその話じゃないだろ? てめえでなんとかしろよ 」

などという流れになる。

パターン A のように同胞みんなで問題に立ち向かっていく雰囲気を私は望んでいるのだけど、社内ではパターン B が標準になってる。

問題に立ち向かわないで同胞に立ち向かっている。

いったいどこへ向かっているのか。

世間一般でもパターン B が常識なのだろうか。

ヲレが間違ってるんだろうか。

じつは世の中はもっと殺伐としているのだろうか。

_ 一時住居

JR 茅ヶ崎駅あたりに確定した。

_ ベクトル

真綾の歌ではない。

先ほどの会議に一緒に参加した技術のひとに聞いてみた。

ヲ「 ねえねえ、あの会議はいつもあんな雰囲気なんすか 」

な「 そうだよ。今日はまだいいほうさ。先日は N 村さんが怒って出ていっちゃったし 」

orz

_ ニンテドードリーム11月号にはマリオ全作サントラCD付き

( via めっつぉ )

以下引用。

スーパーマリオシリーズ全作の曲を収録した46曲

マリオザミュージックとは違うんだろか。

安いから買ってみようかしらん。

B0002CHR16

_ 2005年9月26日(月)放送の「めざましTV」に『FF12』のテーマソングを歌うアンジェラ・アキさんが出演(予定)

( 植松伸夫です。 )

以下引用。

「めざましTV」、9月26日(月)朝5:25−8:00、全国フジテレビ系で放送(予定)。
「めざましTV」の中の、「広人苑」というコーナーで、アンジェラ・アキさんが紹介されます。(「広人苑」は7時30分の芸能コーナーの中でオンエア)

目覚ましテレビなんて見たことがないし、いつもの生活パターンだとそのころには出勤してるだろう。

録画予約しておくとしよう。

_ 続「自分を正当化してくれるもの」を好む

( inside out )

飛んだ先 エンジニアが選ぶ「座右の書」 から引用。

それは、人が「座右の書」として挙げる本は、「自分の考えや行動を正当化してくれるもの」が多いのではないだろうか、ということでした。つまり、「自分がおぼろげに考えていたことや、やろうとしていることは正しいことなんだ」と言ってくれるような文章が好まれるのではないか、だからこそ、「ハッカーと画家」とか「ピーターの法則」とかいった本が好まれるのかもしれない、とふと感じたのです。

「 座右の書 」はないけど「 こうありたい 」という本はある。

私にとって「 ツイてる! 」( 2004-12-04 ) や「 フィッシュ! 」( 2004-09-18 )がそうなのだろう。

植松さんの FF の付録のエッセイ集「 人生思うがまま 」が好きなのもそうなのだろう。むしろこれが「 座右の書 」かもしれない。

4047041742

4152083263

B00005FNVL

_ 仕事

2300 ころ退勤。

_ おやつ

レピドールのなにか。

これを 2 切れ。

ケーキ分を補給してストレス解消。

あーすっきりした。

p9220005.jpg

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ のぶ (2005-09-22 12:57)

食べ方によって味付けを変えろということやね

_ みわ (2005-09-22 15:29)

ふむ。<br>塩味が濃いつくだ煮などは米と一緒に食うのと同じ考えなのね。