トップ «前の日記(2005-09-02) 最新 次の日記(2005-09-04)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2005-09-03

_

0610 起床。

だる。

新丸子のほうまで往復。

汗だらだら。

まだ暑いっす。

_ シャツ黄緑

交響詩篇エウレカセブンとかなんとかいう。

先週のぶんなんだけど。

初期 新人ですがじつは機械と相性がよかったりいろいろ才能が隠れてるのでよろしく!
中期 ヲレってなんなんだろう orz
後期 いろいろあったけどやっぱ人間なのよね

という中期に入った五月病のようになってしまった主人公レントンの成長物語。

そして周囲の先輩の方々もそこは通ってきた道なのであえて何もいわずに「 黙ってヲレについてこい come on 」という塊魂の「 月と王子 」のようなノリでありそこはやはり職人気質の世界なのであった。

それはそれとして、今日気になったところ。

e00.png

登場人物の名前はレントンやエウレカのようにカタカナなのだけど公用語は日本語らしい笑。

機動戦士 V ガンダムではたしか「 もうこんなところィャだからカサレリアに帰ります>ウッソ 」という置き手紙を残したシャクティの文字は英語で書かれていた。また「 逆襲のシャア 」( 原作のほう )か、「 閃光のハサウェイ 」( 原作しか無い )ではやはり公用語が英語であるような描写があり、ガンダムの世界は英語なんだななどと思ったものである。

などということを上記の絵を見て思い出した。

_ がさごそ

雑誌が溜ってきたのでサクサクっと処分した。

ついでに発掘した笠原弘子とのツーショット写真とか坂本真綾のナニカとか三重野瞳のサインとかも処分。などとやっていたら高校生のころのなにかの私自身の集合写真も発掘したのでついでに処分。

しかし、このような想い出の品よりもコードコンプリート 1 冊のほうがはるかに体積が大きいのはなかなか面白い。

_ 人間は怠惰な生き物である

1600 ころから昼寝。

0130 ころ起床。

なんだか毎週このような長期間の昼寝を炸裂させてる気がする。

ここ 1, 2 年に読んだ自己啓発などれかの本に「 人間は基本的には怠けた生き物である、だから努力して生活にリズムをつける必要がある 」などと書いてあった。

たしかに早寝早起きするより ぐでー っと寝てたりするほうがいいしね。

というわけでその本を読んでからは強引に平日でも休日でも 0600 ころ起床するようにしているのだけど、やはり平日の疲れがたまってしまうようだ。