トップ «前の日記(2008-01-23) 最新 次の日記(2008-01-25)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2008-01-24 :-)

_ 朝ったー

0540 起床。ねむ。

_ [リッジレーサー 4][R4]通勤ったー

リッジレーサー 4

ゲーム未プレイ。作曲は以下の方々。

  • 高橋弘太
  • 大久保博
  • 境亜寿香
  • 中西哲一
  • 中川浩二

境亜寿香さんと高橋弘太さんが良い仕事しています。リッジレーサーの音楽はテクノという印象が強いのだけどリッジレーサー 4 はテクノの曲は無いです。無いですよね。境亜寿香さんはジャズ風味に曲を書いています。夜中に車を運転するときに聴くと良いかもしれません。高橋弘太さんはロック風味に曲を書いてます。ギターの音を使っているけどギターの音ではなくて曲の展開が良いです。熱いです。

R4 は MAD が多いですね。アレンジしやすいんでしょうか。

B000059XGP

_ 仕事

0830 出勤。

_ [IRC]IRCのログをそのまんま貼り付けるという行為

( via どこか )

基本的にはログ公開しないことを前提にしている文化ですからのう。という私もはるか昔はそのままログをコピペしたことがありますが。コピペするときは nick は伏せるようにしてます。

_ みわさんって最近どうですか?

「ココロが心配してましたよ」と こうちさんが言っていました( ref. Makinya's雑メモ: ココロたんに聞かれた )。結論からいうと、たまに挫折することもあるけれど私は元気です。

なんかここ最近ハード&ソフトウェアの損傷が多いようですが大丈夫ですかね...^^;

ということで最近の私のデストロイヤーぶりを羅列してみます

  • 母のメガネを破壊 → 5 万円弁償
  • au W47T を破壊 → 機種変更するため
  • Windows が起動しない → その後 再現せず
  • iPod ソフトウェアアップデートに失敗 → iPod touch を工場出荷時に戻すことにより対処
  • ML が反応しない → ルーター YAMAHA RT56v の動的 NAT ディスクリプタが溢れてる?

精神的に堪えたのはメガネ弁償です。これはまったくもって余計な出費です。久しぶりに orz 状態です。内訳を聞いてみたら

  • メガネ 2 万円
  • フレーム 3 万円

だそうです。最近のメガネは高価ですね。それ以外は技術的な障害なので対処可能というか、むしろ障害経験を積みバッドノウハウを蓄積する良い機会です。ツイてます。

_ チミの2008年

( via 32nd Diary )

みわの 2008 年

沈没!沈没!

チミの2008年カード
みわの2008年カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

miwarin の 2008 年

不倫でモテモテ

チミの2008年カード
miwarinの2008年カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

_ 個人的癒されるゲーム音楽。

ここのところ、体調不良でぐったりしていました…
そんなときに聴くゲーム音楽はどんなのがいいかな? という、相変わらず行き当たりばったり企画がやってきました。

そこで敢えて「ドラッグオンドラグーン」はどうでしょうか。精神的に参ってるときに敢えて狂気な世界に身をゆだねるのもまた一興。あいにく私は sanodg works に収録されてる曲しか持ってないのだけど[ 20071020#p02 ] sanodg works に収録されてる以下の曲を聴くだけでも狂気を味わえています。

  • 第7章、上空
  • 第8章、地上
  • 第12章、地上
  • 尽きる

あわせて読みたい。

_ [リンク]勝手にリンク

そおいえば自分のところは書いていたんだっけ書いてなかったんだっけということで見直してみました。

当ページにリンクを貼ることは自由です。
問い合わせは不要です。
文書、画像などの転載は勝手に殺ってください。
また、こちらから勝手にリンクすることがあります。
「そりゃ困る」という方は上記メールアドレスへご連絡ください。

「(C)1999-」とあるのでたぶん 1999 年に書いたんだと思いますが。

「殺って」などという物騒な言葉を使ってますね。

あとメールが来たことはありません。

_ [][白菜と豚バラ肉の煮物]飯

白菜と豚バラ肉の煮物( ref. きょうの料理 2008-01 p.88 )

_ [おやつ][カマンベールバームクーヘン]おやつ

カマンベールバームクーヘン。北海道紀行のお土産です。

_ [4行日記]4行日記

  • 【事実】白菜が 3/4 個ぶんあったので白菜を 1/4 個ぶん使った。まだ 2/4 個ぶんある。1/2 個でもいい。4/8 でもry
  • 【気づき】2 人で食べるなら 1/4 でじゅうぶん。ちと多いかもしれない。
  • 【教訓】野菜を茹でると体積が減る。
  • 【宣言】野菜を食べよう。

他にもキャベツが 1 と 1/4 個残ってたり大根が 2 本あったり。毎日野菜。充実野菜。