トップ «前の日記(2008-01-03) 最新 次の日記(2008-01-05)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2008-01-04 :-)

_ [PSP]買い物

@ヨドバシカメラ新宿

PSP-2000 を買いました。なんとなく。

ピアノブラックです。

まずは取扱説明書を読みます。

アクセサリーパックがあったので買いました。むしろケース、メモリースティックを単品で精算しようとしたら従業員から「同じ物がアクセサリーパックにありますよ」と勧められました。

メモリースティックは 1GB です。

ゲームはリッジレーサーズを買いました。

_ [リッジレーサー]はじめてのリッジレーサー

レースゲームなんて高校生のころにマリオカートをプレイして以来だしマリオカートをプレイしてたころは「あまりレースゲームって得意じゃないかもしれない」と苦手意識を持ってたんですがリッジレーサーシリーズのサントラはさんざん聴いてるのだけど今までどれもリッジレーサーのゲームをプレイしたことが無いので買ってみました。無謀ですね。でもゲームをプレイしてみないとウマくいくかどうか分かりません。食わず嫌いイクナイ。

ということでプレイしました。BGM を選べるんですね!「Disco Ball」を聴きながらプレイするのが夢だったんですよ!聴きましたよ!うにゃうにゃうにゃうにゃうにゃうにゃうにゃうにゃうにゃうにゃ ちゃらちゃちゃちゃちゃちゃ ふぉあっふぉあっふぉあふぉあっふぉあふぁふぉあっふぉあっふぉあ Fu!

大久保博!大久保博!

やばす!

ニヤニヤしてゲームになんない!

体が動く!

Fu!

という感じでプレイしはじめました。リッジレーサーはドリフトしまくりのゲームなんですね。まだ慣れてないのでシングルコースで練習してます。Fu!

_ [イベント] 2007 年のイベントまとめ( 非技術系 )

2007 年のイベント参加総数は 44 回。

3 回以上見たひとたち。なんと!植松伸夫さんに並んで前田俊文さんも 1 位です!

植松伸夫 5
前田俊文 5
山本知宏 4
友永朱音 4
華木ミヤ 4
石井保 4
岩村琴美 4
木澤智之 4
星谷佳奈 4
中嶋将平 4
川瀬ゆう子 4
齋藤夕貴 4
福井健一郎 4
えんどうたいと 4
梶田夕貴 4
さかい蜜柑 4
宅原賢治 4
今泉由香 3
廣瀬仁美 3
一純悠人 3
野瀬育二 3
大垣理香 3
齋藤亮太 3
すぎやまこういち 3

これまで自分のイベント予定表を使ってたんですが( ref. 予定とか )Remember the Milk を使うようになってからイベント予定表を使わなくなりました。2006-09-22 を最後に記入してなかったのだけど、せっかくだから「イベント回数」「エンカウント数」を数えるだけのために Remember the Milk の「完了」タスクから地道に目grep してイベント予定表を更新しました。手動だし DRY の原則に反してるし、とてもプログラマらしい仕事のやり方ですね。

イベントの正式名称や参加者を補完するためにたくみのところを参考にしました( ref. 2007年全参加イベント )。さんくす

他のひとたち。

_ [][きのこの炊き込みご飯]飯

きのこの炊き込みご飯( ref. きょうの料理 2007-09 p.86 )。

_ [おやつ][栗きんとん]おやつ

栗きんとん

_ [4行日記]4行日記

  • 【事実】PSP を買った。リッジレーサーやった。面白い。ゲームは久しぶりだ。
  • 【気づき】病み付きになりそうだ。学生のころのように 1 日じゅうゲームやりそうな勢いが怖い。ゲームは 1 日 1 時間という言葉を思い出した。
  • 【教訓】ゲームは時間を忘れる。
  • 【宣言】人生もゲームのように楽しむ。