トップ «前の日記(2007-08-30) 最新 次の日記(2007-09-01)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2007-08-31 :-)

_ 朝ったー

0450 起床。チャリったー

この時間だとまだ日が昇ってないです。

_ [フロントミッション 2nd]通勤ったー

フロントミッション 2nd

ゲームプレイしたけど未クリアです (ノω`)

1 ステージが 2 時間近くかかります( 私だけか? )。たしか学生のころにプレイしたので時間の余裕はたっぷりあるはずなんですが、さすがに 1 ステージ 2 時間も耐えられませんでした。あとで友人から聞いたら私はまだ全体の半分くらいしかプレイしてなかったようです。どんだけ長いの!いまだと FF12 が 1 プレイ 2 時間くらいなんですけどね。もはや高橋名人が言っていた「ゲームは 1 日 1 時間」なんて守れそうにないです。

たしかゲームプレイしてたときに戦闘の曲が気に入ったのでサントラを買いました。当初は CD が売ってたんですが廃盤になったようです。いまは iTunes Store で買えます。作曲はフロントミッション 1st に引き続き松枝賀子さんです。2nd は松枝賀子さんがすべて担当してます。フロントミッション 1st の使いまわしの曲があってちょいとがっかりした記憶があります。

_ いま 2nd と書こうとして 2ch と書いた!

指が動く。

_ 仕事

0830 出勤。

_ [djbdns][qmail][tinydns]いいかげん djbdns は捨てようや

おうちでは djbdns 使ってるんですが。

ようするに djbdns は qmail と同じことが言えます[ 2006-02-27 ]。

  1. インストールが面倒
  2. パッケージ使うようになる
  3. それでも /service/tinydns/ あたりを設定するのが面倒
  4. パッケージ使うと djb の範囲を超えるので djb 的なセキュアでなくなる
  5. 機能的に不満なので寄せ集め patch
  6. 手動でやると面倒
  7. パッケージを使う
  8. 4 に戻る

tinydns はたしか IPv6 使えません。手元に IPv6 環境は無いからこれは問題にならないけど。

あとね、tinydns。慣れの問題かもしれないけどさ、あのゾーンファイルは読めません。

私も読めません (´ω`;)

ref.

_ ○○世代

私が生まれた 1977 年は何世代なのかをちょろっとさまよってみました。wikipedia に 1977年 があったので見てみます。

○○世代というのは無さそうだけど目についた人物を列挙してみます。偏ってます。浅野真澄って同じ年齢だったのか!

  • 1月3日 - 飯塚雅弓、声優
  • 8月25日 - 浅野真澄、声優
  • 8月26日 - 千葉紗子、声優
  • 9月15日 - アンジェラ・アキ、歌手
  • 12月14日 - 桃井はるこ、タレント・声優
  • 12月21日 - 三重野瞳、歌手

ところで私が生まれた 12/22 はどのようなひとが居るでしょうか。

  • 12月22日 - 榊ありな、元AV女優

さすがに知りません。

ということで私は「モモーイ世代」にします (・ω・)

_ ちょっと休憩

@川崎ドトール

冷房が強烈です。

img_4536.jpg

_ 歓送迎会

@川崎のなんとか

男性 1 人でディズニーランドへ日帰りという罰ゲームとか。

img_4537.jpg

img_4538.jpg

img_4539.jpg

img_4540.jpg

_ [4行日記]4行日記

  • 【事実】歓送迎会ではあまり酒飲まなかった。ビールコップ1杯。
  • 【気づき】酒があっても無くてもテンションが変わらない。
  • 【教訓】酒はオプション
  • 【宣言】酒は飲んでも飲まれるな。