トップ «前の日記(2006-08-29) 最新 次の日記(2006-08-31)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2006-08-30 :-)

_

0600 起床。

眠い。だるい。

ねだる。

_ 仕事

0730 寒川。

ぼちぼち。

_ 習慣になっていることを RTM に登録しても意味がない

牛乳は私の生活には必需品になっているので

「牛乳を買う」

というタスクを RTM に追加してもあまり効果はない。

_ FreshReader を眺めているとどのブログが誰のブログか分からなくなることがあって困る

自分でも「ヨタの日々」( ここの日記 )とか登録してるんだが、さすがにこれは自分の日記だということが分かるのだけど、たとえば ツブヤキ3 を見てもこのブログが誰のブログだったか思い出せにあ。

って後藤邑子か。

どうでもいいのだが、仕事場に後藤さんが居るので後藤さんを呼ぶたびに「ゴトゥーザ」がという単語が脳内に響く。

_ iPod で読書できるならいっそのこと iTMS で本を扱うようにしてしまえ

音楽を買うときは iTMS で買えるならば iTMS で買うようにしている。

amazon 離れ推進中。

でも読書はやはり本で読んだほうがいいというそんな私はオールドタイプ。

ref. iPod mini で読書Howto

_ Microsoft adCenter Labs Demonstration

( via HsbtDiary )

Age: 25~34

妥当なのかどうか。

m00.png

_ シャレオタバトン

( via かみなぎくんとこ )

拾ってみた。

そいや、「オサレ」という言葉を使うとむしろオタクだとかいう噂です。

ref. [を] オサレ

■あなたのオタク度は100%中、何%くらいだと思う?

40 % くらい。

なにをやっても中途半端。

■あなたのオシャレ度は100%中、何%くらいだと思う?

40 % くらい。

やっぱり中途半端。

■好きな漫画は?

AKIRA、マスターキートン、沈黙の艦隊、ヨコハマ買い出し紀行、トライガン、ヘルシング。

最近は買ってもすぐに手放す。

■好きなアニメは?

カウボーイビバップ、カードキャプターさくら、機動戦士ガンダム( ただし宇宙世紀に限る )、攻殻機動隊

DVD 買ったことがあるのはこれくらい。ぃゃ、攻殻機動隊は無いか。

■好きな声優は?

んん。なんだろう。

■好きな音楽、アーティストは?

ゲームミュージック。

植松伸夫、すぎやまこういち、伊藤賢治、光田康典、崎元仁、東野美紀、下村陽子、細江慎治、岩垂徳行、谷岡久美、浜渦正志、井村絵里子、佐宗綾子、渡部恭久、柿埜嘉奈子、相原隆行、松枝賀子、仲野順也、境亜寿香、THE BLACK MAGES、並木学、高橋弘太、畑亜貴

■好きな芸能人は?

芸能人は知らない( テレビ見ない )

■好きな洋服のブランドは?

なんだろ、23区

■好きなアクセのブランドは?

ない。

アクセサリーは使わない。

■お気に入りのショップ、カフェはある?

ショップってなんだ( 語彙が少ないので何のことを言ってるのか分からない )

カフェはとくにない。休憩するときはすいてるお店を選ぶ。

■収入のいくらくらいをオタク、オシャレ費用につぎこんでますか?オタク:オシャレの比の合計を10として答えて下さい。

5 : 5

オタクってなにオタクだ。amazon での買い物でいいや。

服は単体が高い。

■自分ってつくづくオタクだなーって思う時はどんな時?

録画した番組がアニメと NHK しかないことに気づいたとき。

■自分ってオシャレかも?って思うのはどんな時?

先日美容院に行ったw

■ぶっちゃけ、何オタクですか?

  • アニメ : 週に 1 つくらい見る
  • ゲーム : FF くらいしかやらない
  • 声優 : 平野綾の実物を見たことがない
  • 音楽 : 寝ても覚めてもゲームミュージックを聴いてるが演奏できない

どれも中途半端だ。

■オタク友達はどのくらいいる?

たくさん。

マイミクシィのたいはんがオタク友達。

■オシャレ友達はどのくらいいる?

たくさん。

マイミクシィのだいたいがオシャレ友達。

■オシャレ友達に自分はオタクなんだとカミングアウトしてますか?

はい。

包み隠さずさらしてます。

■実生活で、オタクでよかった!と思ったことはありますか?

ない。

オタクな生活が基準なので、他と比較していない。他のひとには他のひとの基準がある。

なので良いも悪いも感じたことはない。

■「絶対領域」の意味は分かりますか?

スカートとソックスの間に見える部分のこと。

ソックスは膝が隠れるくらいの高さである( これはオーバーニーソックスというらしい )

ちゃんと教えてもらいました [2006-07-01]

■見ててオシャレだな!と思うのはどんな人?

オシャレしてるオーラを出してないひと。

■見ててオタクだな!と思うのはどんな人?

抽象的な言い方だ。

■オシャレとオタクは両立できると思う?

思う。

実際に居る。

■あなたにとって「オシャレなオタク」とは何ですか?

「何ですか?」とは抽象的な質問だ。

そのような問いにはそのまま「オシャレしてるオタクである」と返答しよう。

■お疲れ様でした。最後にバトンを回す人を5人以上どうぞ。

どぞん。