トップ «前の日記(2006-08-02) 最新 次の日記(2006-08-04)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2006-08-03 :-)

_

0600 起床。

ねむ。

_ 仕事

0750 寒川。

_ [ Any ] --- Anybody Needs You ---

( via kinnekoの日記 )

Anyは登録/利用無料のコミュニケーションツールです。Anyは、あなたの使いやすさにこだわった機能を持ったサイトをつくることで単にお友達とつながるだけのSNSサイトではなく、あなたの「思いの最高の発信場所」としてあなたをサポートしていきます。

とりあえず登録してみた。

招待性ではないので勝手に登録できる。

日記を書くときに分類を設定しないといけないらしい( MUST )。

分類は破綻するので [2005-11-07] 全部「その他」にしておこう。

_ 待ち人来ず

  • 構成
    • RA : サーバー役
    • ユニット : クライアント役

ヲレ「 Ns さん、パケットを見ると、このユニットは RA に connect しにきてないっすよ 」

Ns さん「 はあ? 」

ヲレ「 ためしに RA からユニットに接続してみますね。えいや 」

Ns さん「 あ、接続できた 」

ヲレ「 これはヒドイ 」

Ns さん「 ユニットはクライアント役なのに、サーバーとして動作してるわけか 」

ヲレ「 しちゃってるみたいです 」

_ anthy を使っているとたまに入力モードが半角英数になってしまう

こんな。

-<Anthy: A>EEE:---F1  NetBSDaxfrdns   Bot L24     [(Fundamental A)]----8:38PM 1.

どうやって入力モードをひらがなに戻すか分からなかったのでいつも Emacs を再起動させてたんだけど、調べた。

ということで入力オンにしておいて、さらに ctrl + j したら入力モードがひらがなになった。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ 坊T@ (2006-08-03 09:27)

全力の40時間は(全力じゃないを含む)多くの残業時間を<br>含めた日常勤務にあったりなかったり。。。

_ みわ (2006-08-03 10:49)

>坊Tさん<br>全力で 40 時間はまだやったことないかもしれない ^^;<br>1 日 8 時間としても、全力なのは( not なのは ) そのうち 1 時間くらいか。<br>集中はあまり長続きしないっす ^^;<br><br>最近は残業が少ないのでもへもへとしてます。

_ 矢道 (2006-08-03 12:13)

入社一年目で社長に言った言葉を思い出す(何<br>確かに時々の残業は定時間のテンションで実施できるけど、毎日の定時間は作業効率落ちてるのが自覚できるな。

_ みわ (2006-08-03 12:46)

>矢道さん<br>1 時間を 100 メートル走とみなすと、8 時間は 800 メートル走であり、800 メートルを全力で走ると考えると想像しやすいかもしれないすね。<br><br>なんだかまわりくどい言い方だ。

_ 矢道 (2006-08-03 18:03)

その考えだと、私の仕事の仕方は、90mを全力疾走して、10mをちんたら歩いてを8回繰り返してるな。

_ みわ (2006-08-03 18:14)

>矢道さん<br>1 時間に 1 度の休憩っすかね。

_ 矢道 (2006-08-04 12:36)

うちの元々のメイン仕事である「CADオペレータ」等のディスプレイを見る作業をやってる際に「1時間毎に5〜10分の休憩でディスプレイから目を離」すようにってのがあって、それを実践しているんで。

_ みわ (2006-08-04 21:02)

>矢道さん<br>うちもそーいう案内があったけど、誰もまもってなさそう。<br>仕事はじめてから視力オチまくりさ。