トップ «前の日記(2006-08-25) 最新 次の日記(2006-08-27)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2006-08-26 :-)

_

0630 起床。

だるい。

_ GTD

ここ数日怠惰な日々を送ってしまって充実感がなかったので ToDo を作ることにした。

ということで朝から GTD した。

いつもどーり「あしか」にしようと思ったのだけど [2006-04-25] 最近 流行ってるようなので remember the milk を使うことにした。以下 RTM と呼ぶ。「リモートなんとか」ではない。

ぃゃ、ユーザー登録はだいぶ前にしておいたんだが使ってなかったのだよ。どうでもいいのだが( いいだろ ) このテのオンライン Todo 管理とかオンラインなんとか管理というのは苦手だ。なぜか。三輪はキーボードを叩くのが遅いからだ。遅いというか打ち間違えがしょっちゅうある。。キーボードを叩くのが苦手なのだる。プログラムを書くクセにキーボードの扱いが苦手なのだ。三輪にはそのような負のスキルがあるので( まるで魔剣士みたいでステキ! ) RTM や Check*pad は使っていなかったのだ。だから「あしか」などのアナログマンセーな人生を歩むことになる。

閑話休題。

まずは手元の「あしか」に残っているタスクを登録していく。

それが終わったらひたすら脳内から思いついたタスクを書いていく。

トリガー

抽出が滞るようになったらトリガーリストを眺める。

それでもタスクが 50 個くらいしか無いなあ (´・ω・`)

リスト

リストは

  • 00 すぐやる
  • 01 プロジェクト
  • 02 資料
  • 03 連絡待ち
  • 04 いつかやる

というようにした。

英語は綴りがよく分からないから。

ショートカット

使ったのはこれくらい。

キー 機能
t タスク追加
s タグ追加
d 期日追加
Ctrl + Shift + / 検索ボックス

カレンダー

RTM はイベントカレンダーとしては使わない。

カレンダーは logly を使うことにした。

でも RTM で期日管理するのだから RTM でカレンダーを見たほうがいいのかな。

Firefox からタスクを追加

Quick Add だけ使った。

Thunderbird から RTM にタスクを追加というのを流用して Firefox でも云々という手段を見つけたけど、導入が面倒だったのでやらなかった。

メールからタスクを追加

メールからリストへ追加する方法。

「ホーム」 - 「設定」 - 「情報」と辿ると「メールアドレスのインポート」というのがある。

このメールアドレス宛てにメールを投げるとタスクを追加できる。

メール本文 1 行 1 タスク。

Subject: に何も書かないと「受信箱」に追加される。

外出中に何か思いついたときにケータイからでも RTM にタスク追加できるのでけっこううれしい。

参考

_ 買い物

amazon

B000228F9Y

_ 身体計測

というわけでさっそく計測してみました。

img_1366.jpg

まずは自分の情報を入力。

年齢 28
身長 165.5 cm
性別

計測結果はこんな。

取り説によると標準らしいです。

体重 55 kg
基礎代謝 1408 kcal
筋肉率 35.8 %
体脂肪率 12.4 %
BMI 20.1
内臓脂肪レベル 4
体年齢 21 才

ref.

けなくさん脂肪少ないなっ

_ おひる

島根紀行のおみやげのそば。

出雲そばか!

img_1367.jpg

img_1368.jpg

img_1369.jpg

img_1371.jpg

_ 清田愛未 x 伊藤賢治コラボレーションライブ

渋谷公園通りクラシックス

  • 会場の椅子がクッション付きに変わっていた
  • イトケン「以前クラブチッタでライブやったときに四魔貴族バトルを演奏したらものすごく疲れた、なのでもうやらない」
  • な、なんだってーーー。ちうかライブなんてやってたのか!
  • 秋のソラチナ
  • 「ニダ」に爆笑した
  • アンコールは聖剣伝説「ライジングサン」のライブアレンジ、貴重だ

イトケンのサインを貰ったよ。

img_1388.jpg

_ ちょっと合流

平野綾を見に行ってるひとたちと合流するために NHK に行ってみた。

img_1372.jpg

img_1373.jpg

_ きゃとるライブ

恵比寿 LIVE GATE

出番は開演直後しょっぱな。

ぷー。

ライブ会場がフラットだからあまり見えなかったー。

そして きゃとるの出番が終わったらとっとと離脱。

_ ちょっと休憩

TAKE OFF 7 の建物に行ったら外で琴美様がくつろいでいた笑

出番まで時間があるので渋谷の東急ハンズの近所のなにかで暇つぶし。

モンブラン。

img_1374.jpg

_ でちことライブ

岩村琴美ソロライブというか

  • ジャイアンリサイタルとかなんとか...
  • 照れがある

_

渋谷 橘花

rin、hiroym、fujiwara、Usada、takumiK、猫、BAT、O 夫妻、goju

黒歴史はすべて知ってるよ、みたいな。

img_1376.jpg

img_1377.jpg

本日のツッコミ(全12件) [ツッコミを入れる]
_ kennak (2006-08-26 13:45)

おー 買いましたか<br>いま夏場のせいか6kg程脂肪が落ちてしまい・・・<br>なつかしの消費税3%とかになってまs<br>東京砂漠にはちと辛い量でs

_ みわ (2006-08-27 00:29)

>kennak さ<br>ゃー、脂肪が少なくて身軽そうですねっ<br><br>....<br><br>ってーーー<br>ぇぇぇぇぇ<br>ちうか、体調はだいじょうぶすか ^^;<br>( あれ以上細くなるなんて−−− )

_ kennak (2006-08-29 09:07)

夏場は毎年やせますねぇ<br>薄くなってるって言われました・・・w<br>冬に掛けて戻るんでいいんですが<br>体調はいたって快調ですょ!<br>GTDなんですがぐぐるかれんだーが読み込んでくれません<br>たすけt

_ みわ (2006-08-29 09:21)

> kennak さん<br>薄いってw<br>私ぁ贅肉が少なくなると疲れてきます笑<br>GTD は RTM からケータイに送られたリマインダが文字化けしますた<br><br>ちゃんと「牛乳を買う」を追加したのにリマインダが活かされない笑

_ kennak (2006-08-29 10:21)

あれケータイ会社とか指定しました?

_ みわ (2006-08-29 10:42)

> kennak さん<br>あ゛<br>「E-mail」を選択してました。<br>「Mobile」を選択するのね....<br>ありがとさんです。<br>これで牛乳を買えます。

_ kennak (2006-08-29 11:28)

毎日リピートしてくださいw

_ みわ (2006-08-29 11:45)

> kennak さん<br>毎日牛乳を 1 本消化ですね!<br>( 1 リットルだよな....)

_ kennak (2006-08-29 12:10)

じゃぁ僕はビールを買って帰るを毎日リピートにっと・・w<br>Remember The Beer

_ みわ (2006-08-29 13:44)

じゃあ私はケーキを...<br><br>Remember The Cake

_ kennak (2006-08-29 17:42)

GTDの行き着く先は過剰な好みの摂取による疾患という事でFA

_ みわ (2006-08-29 21:11)

ライフワークはほどほどに<br>( 仕事かよ )