トップ «前の日記(2006-08-21) 最新 次の日記(2006-08-23)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2006-08-22 :-)

_

0600 起床。

_ 虫姫さま ふたり

こんな思考。

Re: 無題 - 2006/07/31(Mon) 21:36 No.692
虫姫は小谷智之氏
これはHACCANていう人

  • 小谷智之氏
  • プロフィールを見る
  • 「虫姫さま」とある。
  • うーん。絵の感じも違うし、haccan 氏と小谷智之氏は別人か

_ 今日のチャレンジ

三輪は茅ヶ崎邸では夏休み前までは寝るときにクーラーを使っていない。というか茅ヶ崎に来てから寝るときは何も発動させていないんだが。

実家に帰るとクーラーを発動させっぱなしであり、夏休み中の旅先( 自分探しの旅 )でも寝るときにクーラーを発動させていたのでクーラー発動させて寝る習慣に慣れてしまった。「習慣」と「慣れる」は重複しているもよ。これもいわば生活習慣病であるよのぅ。病気ではないが。ぃゃ、人工の環境でなくては生きていけないというのは一種の病気といえよう。現代病だ。しかしいまの世の中で人工ではない環境でクラス...暮らすという状況はあるのだるか。それこそロビンソンクルーソーのように無人島に行って小麦を植えてパンを作り、銃を用いて獣を狩りすべて自分でおこなうのだ。そのような暮らしは現代の日本をモーレツに生きる社会人には無縁ではなかろうか。ぃゃ、このような時代だからこそ人類は一度くらいロビンソンクルーソーを経験してみるのがいいのかもしれない。それがロハス。

話がそれた。0.8 °くらい。

そんなロビンソン病に慣れている状態で昨晩から今朝までクーラーを発動させないで寝てみた。

暑かった。

_ 当局のルーターがインターネットに繋がらない事件の報告。なお、この文書は「秘」である。

かもめインターネットに問い合わせをぶん投げたら( まるで 99 本に増殖させたエクスカリバーを投げるエドワード・ジェラルダイン( 通称エッジ )のような勢いであった )返答が来た。

返答は長文にわたり詳細に説明しており、当局からの問い合わせにたいしてひとつひとつ回答しているというまさに「 落第って大学を落ちることだと想っていたよ、漢字で書くと『 落大 』 」といった状態を思い起こさせるくらいの簡単且つ丁寧な文章であった、じつに有難いことである。要約するとこうだ。

  1. ルータの電源抜け
  2. 5 分待て、しかして希望せよ
  3. ルータの電源を入れるんだ! 入れるんだ! ぜったいに入れるんだ!

というものであった。

そこで当局は現地に派遣している留学生( 実体は諜報員である )に指令を出し、上記の手順を作業してもらい、然る後にインターネットに接続できたかを確認しようとしたら接続確認する前に quickml による ML のメールが配送されたので接続確認を兼ね、さらに ML の動作確認も出来たのである。まさに一石二鳥であった。

以上で報告を終える。

質問がある者は放課後に伝説の木の下に来給へ。