トップ «前の日記(2006-08-24) 最新 次の日記(2006-08-26)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2006-08-25 :-)

_

0500 スルー

0600 起床。

最近は 0600 前に目覚めることが多い。

熱い。

_ 仕事

0730 寒川。

ぼちぼち。

仕様書が無いという事態が発覚したので仕方ないので仕様書というかせめて操作説明書くらいは書くことにした。

_ ルータ変えどきか?

自宅ネットワークが unreachable になっている模様。

( FreshReader が更新情報を取得してないので気づいた )

_ 田中理恵ダイアリー ☆解禁情報その2☆

ファミ通Presents「PRESS START 2006ーSYMPHONY OF GAMES」
このステージに司会・ナビゲーターとして出演致します。

ほお。

代金は支払ったんだがチケットは届いたんだろかというかチケットは何日から配布だったか。

ちうかノビヨが来るけど FF の曲は演奏しないのね。

ロマサガ 2 「涙を拭いて」とかどうですか。

ref.

_ ソフトウェア製品不買運動してるわけじゃないんだがソフトウェアは最近さっぱり買っていない

最後に買ったソフトウェアはなんだろう。

秀丸くらいしか記憶にない。

でもデルの計算機や Let's NOTE を買ったときに OS として Microsoft WindowsXP も買ったことになるのだから、ソフトウェアはいちおう買ってるんだな。

ところで Let's NOTE を「 松下の計算機 」と云わず Dell DimensionXPS GEN2 を「 デルの計算機 」と云ってるのは何か理由でもあるのかね私。ぃゃ全然ないです私。

_ 各Wikiの文法比較

mixi で話題があったので [2006-08-25] せっかくだから調べてみた。

各Wikiの文法比較 というナイスなページがあったのだけど、spam にやられたのか、表示できなかった。

そこで web archive ですよ。

というわけで発掘。

wiki だけでこんなにたくさんあるのか。

「 wiki だけでなくブログや日記システムの書式も比較せよ 」というコメントを貰ったが、ふうむ。先は長そうだ。

_ メンテナンス工事のお知らせ(川崎市エリア/溝ノ口ビル)

日時 平成18年9月8日(金)3:00〜平成18年9月8日(金)5:00

にょ。

_ スーパーチャイニーズ 最速動画5分48秒

敵のパターンと当たり判定を覚えて半キャラずらしとかやってるのがすごいな。

スーパーチャイニーズはステージ 8 くらいまで行った記憶があるがクリアした記憶がない。

ファミコン時代のゲームってクリアしてないのが多い気がする。

いろいろ。

いまは

クリアするまでの時間が延びた気がする。

FF 12 とかまだクリアしてないもな。

_ 買い物

amazon

でもまだ聖剣伝説 DS をクリアしてないよ。

B000CSFA0A

_ 買い物

もいっちょ amazon

3 段ボール。

img_1357.jpg

img_1358.jpg

4 を買うの忘れた。

4810826147

4810826341

4810826988

4810863115

4810872351

4810825469

_ おやつ

レピドールのリンゴのタルト。

img_1361.jpg

img_1362.jpg

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ さいき (2006-08-25 12:27)

ソフトウェア買ってないな〜。しいてあげるならサポートが<br>切れたときにシマンテックのウイルス駆除ソフトを<br>買うぐらいかな〜あとは、フリーなソフトである程度足りるし<br><br>現在内臓のCDドライブ逝かれてるからダウンロードソフトじゃ<br>なきゃインストールできないけど<br><br>MPEG2フォーマットのものも見たいからいずれDVDドライブが<br>ほしいな〜

_ 矢道 (2006-08-25 12:56)

> 全員知らない<br>知らなくて全然問題ないですよ。これから売り出していく娘たちですから。知ってるほうが問題....orz

_ みわ (2006-08-25 13:26)

>さいきくん<br>サポート切れる前に契約を更新しなさい笑<br><br>>矢道さん<br>若い娘たち...<br>ともあれ、とりあえず見てみよう。<br>Podcast もあるのね。