トップ «前の日記(2009-10-15) 最新 次の日記(2009-10-17)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|05|

2009-10-16 :-)

_ 朝ッ

0530 起床

_ 仕事

0830 出勤

_ [リッジレーサー6 ダイレクト・オーディオ]リッジレーサー6 ダイレクト・オーディオ

あいかわらず音楽の語彙は乏しいけどゲーム音楽の話題に挑戦するぜ。

ゲームとしては後発だったリッジレーサー7のサントラ( ダイレクト・オーディオ )が先に発売されていながらリッジレーサー6 ダイレクト・オーディオはなかなか発売される話がなかった( らしい )のだけど、2008年の終盤になってようやく発売になったというもの。コミックマーケット75 で先行発売され、当日は大久保博さん、細江慎治さん、佐宗綾子さんによるサイン会もおこなわれた[ 20081229#p06 ]。ところで大久保博さん、細江慎治さんはほぼ毎回コミケにサークル参加してるし LINEAR に行けばサインふじこ

作曲は以下の方々。

  • 大久保博
  • 中西哲一
  • 中鶴潤一
  • 中川浩二
  • 遠山明孝
  • 三宅優
  • 濱本理央
  • 小林啓樹
  • 細江慎治
  • 佐宗綾子
  • 佐野電磁
  • 相原隆行
  • 境亜寿香
  • 高橋コウタ

リッジレーサーズに引き続き豪華メンバーになってる。

ディスク2 枚と、コミケ特典の extra disc が付いている。extra disc には大久保博さんによる DJmix ( 全曲繋ぎあわせmix )が収録されている。

冒頭から大久保博さんのつなぎ合わせたような「Explorers」が来てあいかわらず変態ぶりを炸裂させてくれている。

ディスク2 の盛り上がり具合が凶悪。

「Highway Fusion」のあとに「Acid Eutron」を入れてあるので緩衝材になるのだけど、立て続けにそのまま聴いていると悶絶する。

「Photon Field」のキラキラ感に汚染されて涙が出るし。この曲は Downtown Rave City で聴きたい。

なかでも境亜寿香さん「Sueno Del Mar」が異色を放っている。境亜寿香さんは R4 以来の参加。「Sueno Del Mar」は R4 の雰囲気を思い出す。女性ボーカルが口ずさむ普通にジャズになってるよね。

販売はスィープレコードより。

リッジレーサー6 ダイレクト・オーディオ - SweepRecordSHOP

10930794.jpg

_ [リッジレーサー7]リッジレーサー7 に対する(自分の)認識のいくつかの間違い

ドライビングテクニックはあまり重要じゃない[ 20090131#p10 ]

タイムアタックにおいては路側帯に入り込んでアルティメットチャージするくらいの精密な技術が必要になる( e.g. YouTube - RR7 TA Seaside Route 765 R )。オンラインバトルにおいてもそれは有効である。ただし混戦状態のときはあまり内側に入りすぎるとクラッシュする可能性が高くなるので避けたほうがいい。

風景が流れる速さは現実の風景よりも遅い

CONTIさんの動画( YouTube - 化物語前日譚レース )の現実の場面は 4 倍速したそうな。カテゴリー1 でのニトロ使用時は 400km/h くらいになるので、つまりだいたい同じ。

_ [ついったー][自分語り][Twitter]@yto に便乗して Twitter 自分語り

[を] コグレ&まさきのツイッター本刊行に便乗してツイッター自分語り

2007年

Twitter に登録したのは 2007 年だった [ Twitter - ヨタの日々(2007-04-08) ]

IRC で「 おは 」と挨拶したり「 神田なう 」と発言したり Skype のステータスにメッセージを入力しておいたりするような感じですね。どこかのお店に電話したときに「 お姉さんパンツ何色? 」と訊くようなノリではないことに注意しましょう。

などと意味不明な供述をしている。

IRC #goingmyway での会話で Twitter という単語が出てきたのがきっかけ。goingmyway は @kengo が主のチャネル。

記念すべき最初の発言はこれ → Twitter / Susumu Miwa: 日記巡回

普段から独り言が多い私にとっては Twitter は最適なツールだったのでひたすら独り言を垂れ流していた。そのぶん日記に書く独り言が減っていった。

最初は知っているひとだけを follow していった。知っているひとが follow しているひとを follow してry という流れで少しずつ following を増やしていった。

following のひとりが亡くなるという出来事もあった[ japo - ヨタの日々(2007-12-07) ]。ネット的に 1hop のひとが亡くなるというのは初めてだったし衝撃だった。「えっ....」と茫然自失したことを覚えている。

Twitter 忘年会にも参加した[ Twitter忘年会 - ヨタの日々(2007-12-08) ]。Twitterネームとアイコンが描かれた札をスタッフが作り( 顔とTwitterネームを一致させるため )、参加者はそれを首から下げていたので「胸の辺りを見ながら会話する」という面白い現象が発生していた。

2008年

2008 年になると Twitter がかなり頻繁に落ちるようになった。この当時から「 Twitter が落ちていないなんて、そんなの Twitter ではない」という認識になった。ということで wassr も登録した[ Wassr - ヨタの日々(2008-07-03) ]。なのだけど、ほとんど Twitter ⊇ wassr という状態だったので結局 Twitter を使っていた。

Twitter のサイトが落ちると昔は猫の画像が表示されていたのだけど、いまは違う画像が表示される。昔の画像は @lynmock のところで見れる → Twitterネコ画像まとめ - とかいろいろ

2009年

Twitter が NHK-BSの番組 や WBS で取り上げられ祭りが起きるなどしていた。

Twitter - アンサイクロペディア にある「宇宙の全てが手に取るようにわかる」という言葉は NHK の番組から生まれたもの。

Twitter でのオフ会は 2007 年の忘年会以来まったく参加してなかったのだけど、人工無脳 @yomiusa の作者 @umimaru や人工無脳 @medachon の作者 @saronpasu たちによるオフ会に遊びにいってきた[ よみめだナイト - ヨタの日々(2009-07-25) ]。いろいろあって今へ

むしろ...

帰宅したらなぜかテーブルの上に置いてあったのでさくっと読みました(妻が夕方、駅ビルの有隣堂で買ってきたようです)。

@yto が既婚だったことを今知った。

_ [tdiary]tdiary current を追いかける(2)

以前のアレ[ 20080215#p10 ]をsvn にしたけど動作未確認

#!/bin/sh

PATH=/bin:/sbin:/usr/bin:/usr/sbin:/usr/pkg/bin:/usr/pkg/sbin

setup()
{
  prefix=$(pwd)
  workdir=${prefix}/tdiary
  tdiarydir=${HOME}/public_html/tdiary
}

teardown()
{
}

get()
{
  pushd .
  cd ${prefix}
  svn co https://tdiary.svn.sourceforge.net/svnroot/tdiary/trunk tdiary
  svn co http://svn.coderepos.org/share/platform/tdiary/ tdiary/contrib
  popd
}

update()
{
  if [ ! -d ${workdir} ]; then
    get
  fi

  pushd .
  cd ${workdir}
  svn up
  popd
}

install()
{
  sudo /etc/rc.d/apache stop
  pushd .
  cd "${workdir}"/core
  cp -R * "${tdiarydir}"
  cd "${workdir}"/plugin
  cp -R * "${tdiarydir}"/misc/plugin
  cd "${workdir}"/contrib/plugin
  cp -R * "${tdiarydir}"/misc/plugin
  popd
  sudo /etc/rc.d/apache start
}


main()
{
  local op=$1

  case $op in
  get)
    get
  ;;

  update)
    update
  ;;

  install)
    install
  ;;

  esac
}

setup
main $@
teardown

_ [リッジレーサー7]リッジレーサー7

オンラインバトルなど。STARNOSE の TA はいまだに 2 分を切らないけど途中経過として けやきさんへ報告した( ref. ANSblog:第二回杏杯 ~~スタノTA~~ )。JUJAK でようやく 2 分切るのに OWA さんの 1 分 55 秒とか無理...。

  • 走行距離 44021 km
  • RSGP 進行度 100.0 %
  • 名声 20319 FP
  • オンラインバトル勝利数 256/1105

_

20091016_0.jpg

アジ開きとかサツマイモごはん

_ おやつ

20091016_1.jpg

鳩サブレー。鎌倉土産がまだ残っておるぞ

_ おやつ

20091016_2.jpg

月餅。草苺。つまり苺

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ しばた (2009-10-16 19:19)

Rakefileだと公式に取り込み(ry