トップ «前の日記(2005-12-02) 最新 次の日記(2005-12-04)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2005-12-03

_

0730 起床。

_ 朝飯

梨。

でかい。

pc030001.jpg

_ 来訪者

兄家族が来客。

いつもの態度を改めて努めて明るく振る舞ってみた。これが今日の課題。さてどうなることやら。

_ おひる

きのこのしょうゆバタースパゲティ、オニオンスープ。

兄家族にも食べてもらった。いままで自分が作った料理はせいぜい自分か母上か父上くらいにしか食べてもらったことがないので他人の評価が気になっていた。それなりに食えるようだ。よかったよかった。

でもオニオンスープはコンソメを入れすぎて味が濃いな笑

pc030004.jpg

_ 遊び

はじめて第 2 子を拝見。

うはあ

小さいなあ

簡単に持ち上げられるよ。

第 2 子と遊んでいたらなんだかんだで第 2 子担当のようなことになってしまった笑。調子に乗って「 高い高い 」なんぞやっていたらすごく疲れた笑。

しかしまあ

これは

子供ってかわいいなあ笑

おやつ

母上の仕事場のどなたかの太宰府の土産。

pc030006.jpg

母と子と

Z ガンダムでは「 父と子と 」というサブタイトルの話があったけどそれとは無関係。

第 1 子が物心がついているのでトイザラスの広告を見せて ロボザウルス を紹介してみた。

そこからがなかなか面白かった。

  • それを買って後悔しないか、他の友達とみんなで遊べるおもちゃのほうがいいのではないかと諭す母( 兄の嫁 )
  • 「 どうしてそういうこと言うの? 」という第 1 子

おもちゃをめぐっての子供と親の交渉であった。

たんに欲しがった物を買い与えるだけではいけないのである。

こーやって子供は成長するのですなあ。

HOMESTAR を君に

先日買った HOMESTAR ( 2005-10-08 ) を見せてみた。

第 1 子が気に入ってしまったようでだいぶ遊んでいた。

ということで兄家族へ進呈。

買ってからほとんど稼働していない NintendoDS ( 2005-01-29 ) を兄上に進呈。使ってないよりも使ってくれるひとのところへ行って本文をまっとうしてくれたまえ DS 。

ともあれそんなところで

ぃゃはやなかなか楽しめた!

ヲレすごい!

やればできる!

ひきこもりのダメ人間かと思ってたけどそうでもないようだ笑

よかったよかった。

_ 買物

amazon

細江慎治さん のところにあったので買ってみた。

B0006GAZOO

_ 忘年会

京風串揚げとひつまぶし ごち 池袋

ごち。

ヲレ、ろりりか、川口さん、なみきさん、じんぼさん、おおくぼさん、かずんどさん、かみなぎくんのぶさんもとしゃん、しーなちゃ、たくみさま、おおうちさん、たぶっちさん。

おもに業界人こわいという話。

串の店だけどコースだと串は少なかった笑。刺身はうまかったっすねい。

食ったものたち

_ 電飾

せっかくだから遊んでみた。

何が写ってるのか分かりづらいが 坂本真綾 の「 ユッカ 」にちなんではるか昔に買ったユッカに電飾してみた。

pc030022.jpg

_ 禁煙への道

朝に行った床屋で放送していた FM のどこかの局の CM で「 禁煙するならこれ!」という商品を紹介していた。

私は喫煙してからとくに意識しないで禁煙する。

  1. 喫煙しはじめる
  2. 1 日に( セブンスターのノーマルで )ひと箱ほど吸うようになる
  3. 頭痛がしてくる
  4. 身体がぐったりしてくる
  5. 1 日じゅう寝込む
  6. タバコを吸いたくなくなる
  7. 禁煙する

という流れ。

禁煙とはちょいと違うか。

私は精神的にがんばって禁煙するのではない。

タバコは身体に馴染まないのでそのうち身体が受け付けなくなるのであった。

しかし世の中の喫煙者は禁煙するためには果てしない努力が必要なんだろうなあ。

麻薬だしな。