トップ «前の日記(2005-12-14) 最新 次の日記(2005-12-16)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2005-12-15

_

0600 起床。

うに。

_ 仕事

0730 寒川。

今日は所用があるので電車通勤。

_ 日の出前

日が出てくる前の茅ヶ崎駅方面を眺めるの図。

05121501.jpg

_ qwik.jp - Welcome to qwik.jp!

なんとなく使ってみた。

といっても qwik をダウンロードして展開して実行してみただけ。

ひとまず w3m http://127.0.0.1:9190/ なんぞでそれなりに見えたので動作確認 OK か。

でもどーやって使うんだかイメージできてないので文書を読みちゅう。

あとは実際に使ってみないと分からないな。

参考

_ qwik

ためしに作ってみた。

たぶん認証が必要。

これはけっこうすごいな。

_ パスワード見たくない

Windows のログオン画面でユーザ名とパスワードを誰かが入力しているときは私は顔を背けてパスワードを入力しているところは意図的に見ないようにしている。

外注さんも同じようにログオン画面のときに顔を背けていた。

「 やはりパスワードを入力しているときは顔を背けるのですね 」

ということで同意してくれた笑。

パスワードを見ないのは礼儀みたいなものか。

_ 仕事

ソフトとハードの連接。

初めての連接なので間違いなくうまく動作しないだろうと予想していたら案の定動作しなかった。

そしてロジックアナライザのお世話になる。

_

蔵元創作料理 天青

自社と派遣先の方々との懇親会というかそんな宴会。

もともとは酒蔵でありそれがいま居酒屋のようになっている店。

pc150001.jpg

pc150002.jpg

pc150003.jpg

地ビール、地酒、刺身などがかなりうまい。

日本酒はすっきりしていて飲みやすい。

刺身がうまいのは重要。

食ったものたち

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ たくみ (2005-12-16 07:17)

他人がパスワード入力時には目を背けるなんてのは常識じゃないのか?(^^;;;;

_ みわ (2005-12-16 07:32)

>たくみ<br>あ、やっぱりそうだよね。たまに じーっと見てるひとが居るから、目を背けるのは一部の技術者しかやらないのだろうかと心配していたのだ。

_ 矢道 (2005-12-16 10:37)

ロジアナ...最近使ってないなぁ。<br>独自ボードだと、信号レベルの電圧が足りなくて信号として取れずって事もあるから、デジオシも必須ですよ。(苦笑

_ みわ (2005-12-16 22:57)

>矢道さん<br>パルスを見たりするときによく使うっすオシロスコープ。ぃゃロジアナでもいいのか<br>む?デジタルオシロスコープ? オシロスコープに Windows を組み込んだやつかな笑

_ 矢道 (2005-12-17 23:36)

ロジックアナライザだと電圧は取れない。アナログオシロはその瞬間だけを取り出すとかある一定時間の結果を取り出せない。<br>で、デジタルオシロは、アナログオシロで取得できる情報を一定時間分メモリに保存してロジアナのように時間軸で表示できる。

_ みわ (2005-12-18 00:17)

>矢道さん<br>ああああロジアナは電圧はないな。むぅぅ、そしたらデジタルオシロは見たことないかもしれない。