トップ «前の日記(2005-12-09) 最新 次の日記(2005-12-11)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2005-12-10

_

0600 起床。

寒い!

_ 買物

新宿方面。

  • [ NOVEL ] 川上稔 / 終わりのクロニクル( 7 )
  • [ NOVEL ] 築地俊彦 / まぶらほ〜デソレイション・エンジェルス〜
  • [ NOVEL ] 小林めぐみ / 食卓にビールを( 5 )
  • [ NOVEL ] 桜庭一樹 / GOSICK( 5 )
  • [ NOVEL ] 渡瀬草一郎 / 空ノ鐘の響く惑星で( 9 )

「 なにこれ辞書ですか? 」「 ていうか作者が記録に挑戦したかっただけだろ 」という話題でもちきりの「 終わりのクロニクル 」。実際に手にとってみると「 たしかにこれは FF 3 の学者の武器だね 」という話も納得できる。「 食卓にビールを 」 の 5 冊ぶんか。

pc100002.jpg

_ おやつ

ヤマザキのロール。

pc100001.jpg

_ おやつ( 2 )

マルセイのバターサンド。

pc100003.jpg

_ Xbox360はDVDシュレッダー!

( ホットコーナーの舞台裏 )

先ほど出かけたらいろいろなところで Xbox360 を宣伝していたので、上記ページにある動画を見てみた。

こちら( wmv )

うははははは。

すげー、ほんとに削ってるよ。

_ FINAL FANTASY IV ADVANCE

以前たしか みんきさん から FF 4 の TVCM があるということを聞いた。けど、テレビはほとんど見ないし、見たとしても NHK ばかりな生活をしている拙者のような者は TVCM を見る機会がなかった。

オフィシャルサイトに TVCM の動画があるので見てみた。

ゎぉ ケルティックムーンの曲かよ 「 PROLOGUE 」だよ 鳥肌がたってしまった。

やばすぎです。感涙ものです。ごちそうさまでした。

_ ポジ会

和風ダイニング巨門星〜こもんせい〜

面識はないのだけど ほそかわさん のところにコメントしまくっていたら けなくさん から「 どうよ 」と宴会に誘われた。

せっかくだから行ってみた。

こんなメンバ。

けなくさん、ほそさん、おかださん、studio5さん、アッシさん、坊@daresoreさん、コウイチさん、Gackさん、じゅりあさん、カモシカさん、ナンシーさん、やまざきさん、しゃるどねさん、ヲレ、autocross_buffさん、Big-Hさん、youichiさん。

まさに爽やかんプログラマーたちの集まり。普段集まってるヲタな人間関係ではないし技術ネタもあまりないのでかなり戸惑ってしまったていうか、なにこのひとたちこわすぎです、そこら辺から上位層の社名が出てくるし、私の隣のひとと「 デスマーチ云々 」などと会話してたら隣のひとは やまざきさん だし思わず「 当時の Software Design の記事読んでましたよ、救世主山田さんの話は感動して泣きながら読みました! 」などと握手までしてもらってしまった( ミーハー )。

陽気な方々ばかりで私のような日記の末尾にエクスクラメーションなんてつけて陽気さを醸しだしてるような似非ポジティブちうかむしろネイティブネガティブな人間はついていくのがやっとのテンションだ。

ぃゃはやすげー面白いこの方々。

日本の先端にはこーいうひとたちが居るんだなあ。

pc100004.jpg

_ おやつ

レピドールのリンゴのタルト。

pc100005.jpg

pc100006.jpg

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ kennak (2005-12-11 16:35)

お疲れ様でした〜<(_ _)>

_ みわ (2005-12-11 16:38)

>けなくさん<br>お疲れ様でした m(_ _)m

_ Gack (2005-12-12 09:53)

遅ればせながら・・・お疲れ様でした。(^^)

_ さいき (2005-12-12 12:08)

すこしゲームがやりたくなったのでFF I/IIアドバンスを<br>買いました。何年かの時を経て今度こそFF IIをクリアするぞっとw

_ みわ (2005-12-12 12:37)

>がくさん<br>お疲れさまでした。<br>徹夜はできない身体なので( たんに眠くなるだけ ) 酒飲んで帰りました。<br>次回はもうちっとネタを用意しないとついていけないな...。

_ みわ (2005-12-12 12:43)

>さいきくん<br>ぉぉ、私はいまだにドラクエ 2 を自力でクリアしてないな笑