トップ «前の日記(2005-11-29) 最新 次の日記(2005-12-01)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2005-11-30

_

0600 起床。

_ 朝飯

クリームシチュー v1.1 。仕様追加。

きのことにんじんを茹でてから追加してみた。

pb300003.jpg

_ 仕事

0710 寒川。

_ 富士は日本一の山

自転車で通勤途中は私の左側が西日本になる。

そして左側を見たら富士山が見えた!

いままで気づかなかったのか!

仕事場からも見えるだろうと富士山スポットを探してみた。喫煙室から見えた。

05113001.jpg

いまはタバコを吸っていないので( タバコを吸わなくなってから 1 年経過した ) 喫煙室には用事が無い。それでいままで喫煙室から富士山が見えることに気づかなかったのだな。

_ あんたこそBクラスじゃろがい!

( via ふぇみにん日記 )

同じ文章を引用。

人を馬鹿にすることで自分を保つ人って、軒並みBクラスじゃんかよ!

すごい!

私も以前似たようなことを考えたけど「 私はひとを見下せるほどに聖人なのか? 」などとずいぶん文章が暗くなっていた( 2005-06-04 )。

でも「 ヲレは B クラス! 」と宣言してしまえばそんな B クラスな自分を楽しんでいるように思えてくる。言霊ですな!( 2004-10-06 )。

B クラス! B クラス!

でもヲレは C クラスっぽいけどな....。

_ 最新のツッコミ

いくつかツッコミを続けるとすぐに「 最新のツッコミ 」の表示対象でなくなってしまうので表示件数を 10 件に増やしてみた。

増やしたら 1 行で表示すると見づらいのでサイドバーへ移動。

はてなダイアリーを参考にしようとしてはてなダイアリーのデフォルト 5 件だとちょいと少ないので 畑亜貴さん のところを真似て 10 件にした。

_ Firefox 1.5

リリースされたのでさっそくインストール。

拡張機能は使ってる機能はすべて使えている。

IRC の #goingmyway ( 2005-11-26 )では以下を教えてもらった。

後者のページの「最小フォントサイズを12ポイントに設定する」がすばらしい。

これでいままであまりにも字が小さくて IE 系統でしかまともに見る気にならなかった MSDN のサイトも Firefox でちゃんと見れる笑。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
_ のぶ (2005-11-30 11:26)

にんじんが短冊切り…(笑)

_ さいき (2005-11-30 12:18)

天気がよけりゃめちゃめちゃ見えるな〜>富士山<br>(お膝元な県だからあたりまえだけど

_ みわ (2005-11-30 17:35)

>のぶさん<br>きのこもそれなりの長さ( っていうか 1 本ずつに切っただけ )なのでニンジンもそれなりの長さなんだよぅ<br>>さいきくん<br>私も実家にいるよりもこちらのほうが西なのでよく見える笑

_ みけ (2005-11-30 22:04)

シチューの時は、短冊とかイチョウにしないで、乱切りかな<br>ある程度大きさを残してます。<br>個人的には、ホワイトシチューなら、鶏肉が欲しいところだ

_ みわ (2005-11-30 22:49)

>みけさん<br>私も鶏肉食って育ったので鶏肉穏健派なのだけど肉を買うのが面倒だった笑<br>茅ケ崎では肉を食ってないな...。

_ のぶ (2005-12-01 10:27)

次回はぜひ、小麦粉とバターと牛乳を練るところからっ(ぉ

_ みわ (2005-12-01 12:19)

>のぶさん<br>うむ、実家でクリームの作り方は見てきたのでこちらでも作ってみようと思ったのだけど、近所の 99 円ショップに生クリームが売ってなかったので手抜きでした笑<br>つか、実家に 1 ヶ月くらい前の生クリームがまだあったような気がする...。

_ さいき (2005-12-01 12:50)

カレーが豚肉(豚バラか豚コマを使用)<br>クリームシチューが鶏肉<br>と微妙にこだわって見たりw<br><br>牛肉は?というと自炊の時はあまり使わないな〜<br>ビーフシチュー作るなら使うかもしれないけど<br>上記二つのどちらかになるんでめったにないし

_ みわ (2005-12-01 19:29)

鶏肉のほうがさっぱりしてるからクリームシチューに合うのかしらね。ぃゃ全然分かってないんだけどね。