トップ «前の日記(2005-11-25) 最新 次の日記(2005-11-27)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2005-11-26

_

1030 起床。

だる。

_ おやつ

レピドールのケーキ。

pb260002.jpg

pb260003.jpg

_ 買物

母上から「 いつもの amazon を使って買っておいてくれたまえ 」と言われたのでヲレのアカウントで購入したもの。

でかい。

重い。

pb260005.jpg

おもに合併した地方の紹介が書いてあるらしい。

我が神奈川県はこれだけ。

pb260006.jpg

4095260653

_ おやつ

ROYCE のチョコレート。

pb260007.jpg

pb260009.jpg

_ 人が集まればきっと何かが起こる。毎日何かが起こる

( Going My Way )

以下引用。

IRCの話題というのは珍しいですね。結構あちこちに利用者はいるはずなのにテクノロジー的には新しくないためかあまり話題に載ってきません。

私ももっぱら IRC から情報を得ている。

IRC には趣味趣向が似たような方々が集まる。というか趣味趣向が似た者たちどうしが同じチャネルに居るというか。ようするに自分と似たような方々が居るわけである。

そうすると、IRC で話題になることは、自分と似ているひとが興味を持った話題であり、自分もその話題が興味の対象となる可能性が高いのである。あらかじめ人間というフィルタを通すので興味がない話題はフィルタされるわけである。はてなブックマークなども( 使ったことがないけど )そのように自分が興味ある話題のみに絞った情報収集手段であろう。

昔から IRC は情報収集に適しているのである。スラッシュドットジャパンのオリバー氏もそう言っている。

さらに going my way から引用。

僕は#goingmywayというIRCにいつも参加していますが、ここも面白いです。単純なことだけれどいろいろな人がいろいろな意見をぶつけられる、それもリアルタイムというのはかなり面白いです。

というわけでさっそく #goingmyway に join してみた。kengo さんからは「 チャネル名はどんどん宣伝してね :-) 」( 意訳 )というようなことを言われたので宣伝。

_ 顔文字7千種類を辞書登録 オレンジの顔文字辞書ver3.1

( 情報考学 Passion For The Future )

ぃゃはや。

顔文字辞書なんてものが存在するのですねー

普段は顔文字なんてせいぜい古くからの「 :-) 」「 ^^; 」くらいしか使わないのだけどやはり IRC なんぞを見てるとなかなか楽しそうな顔文字を見かけてちょいと面白そうに思ってしまう。

しかし顔文字を変換するのが面倒くさくなってすぐに使わなくなりそうだ笑。

_ area51第1次忘年会

ほりさん ちで引越し祝いを兼ねつつ酒を飲もうというわけで

@ほり邸。

ほりさん、エミさん、ヲレ、ぶんじさん矢道さんよしみつくんらむさんおっつ、わたなべさん、さとぅさん、くろさん

「 おかえり 」という言葉がなかなか感動した。

食料、酒はみんなで持ち寄り。

持参した半年ほど前に購入した浦霞エクストラ( 2005-04-29 )を開けたらさくっと無くなったのでほりさんちにあった焼酎をひたすら飲んだり飲まなかったり。

みんなが持参したお菓子のおかげではぁはぁできた。

私はお菓子があれば餌付けできるのか。

らむさんぐっじょぶ。

pb260012.jpg

周囲の声優ネタにはさっぱりついていけなくなったけど技術ネタはようやっと分かるようになったかな。

ところで wifky に書いた議題「 男の乳首は性感帯か? 」は結論は出たんだろうか。

0430 ころまでヨタヨタして解散。

他のみなは機動力があったので私はひとりで最寄り駅まで徒歩したのだが、なんだか遠足の帰りのように寂しかった笑。

今日の一品。

矢道さんが持参したもの。

pb260011.jpg

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ さいき (2005-11-26 13:59)

おやつ一日三食な勢いですな〜w

_ ぼたん (2005-11-26 15:01)

この調子で体重増やして!

_ みわ (2005-11-26 15:19)

>さいきくん<br>茅ヶ崎ではおやつを食ってないので飢えてるの...<br><br>>ぼたんさん<br>体重を増やすにはおやつを食いまくるよりも居酒屋に通ったほうがいいみたい笑

_ ぼたん (2005-11-26 16:01)

毎週蔵通いする為に九州の人を呼ばないと(笑

_ みわ (2005-11-26 16:11)

うさだードリブンなのね笑

_ さいき (2005-11-26 16:55)

クラ・クララ・クラリスト(何w

_ みわ (2005-11-27 11:10)

なんだそれは笑