トップ «前の日記(2005-10-18) 最新 次の日記(2005-10-20)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2005-10-19

_

0600 起床。

ねむ。

米る。

_ 仕事

0710 寒川。

_ EF: 人生パクりパクられ

( 内藤泰弘さん )

以前俺の描いたヴィンセントが勝手に投稿されてあまつさえ採用されてやがりましたよ(笑)。

TVK のなんとかいう番組は見たことがないのだけど。

ヴィンセントというと FF 7 か劇場版カウボーイビバップくらいしか馴染みがないが、それはそれとして。

デビューおめでとうございます :-)

_

雨が降ると以下のような流れで機嫌が悪くなる。

  1. 自転車通勤できない
  2. 運動不足になる
  3. なんだか身体がヘタれてくる
  4. イライラする

もしくは以下の流れ。

  1. 自転車通勤できない
  2. 電車通勤する
  3. 満員電車に乗る
  4. ひと多すぎ

それはそれとして。

以下引用。

「え?今日って憂鬱なんだ。ふーん、憂鬱なんだ。おお!憂鬱なんだ」と段々嬉しくなってきてしまいました(ぉぃ)

快なり!の心っすね( 2005-01-01 )。

雨だうぜーというときはこのように考えてみるのもいとをかし。

ところで、語尾に「 ! 」をつけるといいひとのように見られるという記述をどこかで見たのだけど、どこだったか。

_ 置き換えによる理解

K「 これはね、カクカクがシカジカということなのだよ 」

ヲ「 たとえば....ほげほげがはにゃーんということですね 」

K「 うーん、ちょっと違うな 」

たとえを失敗した orz

_ 東芝レビュー

ちょいと時間が空いたので過去にある記事を読んだり。

このような記事を公開してくれるとはありがたいなあ。

日本電気もやってくれないのだろか。

_ 時代は zone

( ひげぽん OSとか作っちゃうかMona- )

emacs に zone という関数があるらしい。

文字をごにょごにょして見て楽しむものらしい。

以下引用。

文字が揺れたり,流れたり,変なテキストが入力されたりと,まるで酒に酔った時のような風景が見られます.
それだけです.
テキストは変更しませんので,ご安心を.カーソルを動かしたりすると終了します.

というわけでやってみた。

実行前。

z00.png

実行中。

rotate らしい。

z01.png

_ 舞-乙HiME

いつも IRC などで「 乙 」「 乙 」と連呼されていてそのたびに「 おつ 」「 おつ 」と読んでいたので脳内ではすっかり「 まいおつひめ 」という読み仮名にしていたのだけど「 まいおとめ 」というらしい。

前回? の 舞-HiME は途中ののろけていたあたりで飽きたので後半の鬱展開のところは見ていない。

今回もとりあえず見てみよう。

以下注目したところ。

ばぎゅーんと

中華キャノンか笑

m00.png

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ さいき (2005-10-19 21:53)

sakusakuは、朝の楽しみです。BGMにディスクシステムの<br>起動音を使ってるオールドファミコンファンには<br>たまらない番組なんで(内容もかなりマニアックw<br><br>ヴィンちゃんの声も結局ジゴロウに近い声に落ち着いたし

_ みわ (2005-10-19 22:55)

ぉー。<br>ディスクシステムというと、所ジョージが CM してたアレですね<br>うちも TVK の範囲なのだが朝にテレビを見るという文化がない ^^;

_ さいき (2005-10-20 01:59)

なぜかTVK範囲な山梨県民なのだがw<br>TVKなら夜に再放送もやってる罠<br>前は、夕方だったけど夜になって<br>見やすくなった(ありがとうTVK

_ みわ (2005-10-20 07:48)

夕方は社会人が見れないな笑