トップ «前の日記(2007-12-28) 最新 次の日記(2007-12-30)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2007-12-29 :-)

_ 考えてみたら今の立ち居振る舞いは芸人とか周囲の友人から影響されたところが多い

ひとの振り見てわが振りなおせ。

_ [ゲーム]ゲームをやりたいのは本心なんだ

グーグルとかライブドアとか miyagawa さんのところとか hsbt さんのところとかを眺めて「べ、べつにゲームは嫌いなわけじゃないんだから!遊ぶ時間を作ってないだけなのよ、あえてそうしてるのよ!」とか思ってたんですが簡単にいうと けまらしい。

ref.

_ 買い物

amazon

B000YIRSQ2

_ [iTunes]「アルバムのアートワークを変更できません」と iTunes に表示されてた

曲 1 つではなくてアルバムでのアートワーク。web を検索してみたら以下のいずれからしい。

  • wav のファイルが混ざってる
  • アーティスト名を入力してない

私のところではアーティスト名を入力してなかったのが原因だったらしい。アーティスト名を入力したらアルバムのアートワークを変更できるようになった。

ref. iTunes for Mac まとめ - FAQ

_ [おひる][ゴルゴンゾーラのスパゲティ]おひる

ゴルゴンゾーラのスパゲティ( ref. きょうの料理 2007-05 p.61、ちゃんと作れるイタリアン p.50 )。

_ [][ぶり大根][きんぴら]飯

ぶり大根( ref. 食彩浪漫 2005-12 p.13 )、きんぴら( ref. きょうの料理 2007-09 p.10 )。1.5h ほど煮込みました。骨はそこそこ食べれました。

_ [おやつ][スイートポテト]おやつ

スイートポテト( ref. ちゃんと作れるスイーツ p.110 )。先日さつまいもを貰ったので作ってみました。しぼり出し袋が無いので適当にスプーンですくって入れたら形がいまいちになってしまった。あと さつまいもの水分が多すぎた。蒸らしに失敗したか。

_ [ココロ]ブログ妖精ココロの寝言を眺める遊び

c01.png

c03.png

c04.png

c05.png

ref. ブログ妖精ココロ:@nifty

_ [4行日記]4行日記

  • 【事実】スイートポテト作った。当初の予定ではスイートポテトを作るんじゃなくてカメラを持ち歩いてどこかに出かけようとしたり笛ふいたりする予定だったのだけど、家の中に さつまいもが眠っていることを思い出したというか発掘した。ひと月くらい前のさつまいもである。そろそろ食べないとヤバい。ということで大学芋でも作ろうかと思ったが( 作り方知らないけど ) 本を眺めてたら さつまいもを使うスイーツ(笑)があったので作った。いぇい
  • 【気づき】さつまいもは割りとギリギリ。もう少しで無駄にするところだった。食べ物を粗末にしなかったし、スイートポテト経験値が上がった。ツイてる。
  • 【教訓】予定は変更可能である。
  • 【宣言】柔軟になる。

変更を受け入れられる。これってアジャイル!? (゜ω゜)