トップ «前の日記(2007-10-30) 最新 次の日記(2007-11-01)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2007-10-31 :-(

_ 朝ったー

0450 起床。チャリったー

_ [濱渦正志][DIRGE of CERBERUS-FINAL FANTASYVII-]通勤ったー

DIRGE of CERBERUS-FINAL FANTASYVII-

ゲーム未プレイ。作曲は 濱渦正志さん 。どのようなゲームなのか把握してないのでとりあえず wikipedia を読んでみました。

「カオスの泉」という単語を見て「ヴィクトリカ?」と思ったけどヴィクトリカが言ってるのは「混沌の欠片」と「知恵の泉」でした( ref. GOSICK -ゴシック- )

B000CNDI5O

_ 仕事

0830 出勤。

_ [萩野純一郎][itojun]itojunさん訃報

twitter のログを読んでて知りました。

こちら。

「 うそだろ? なにかのネタだろ? だって 10/28 まで日記を書いてたんだぜ?( ref. itojun's dining logs )」

と思ったんだけど。

冥福を祈ります。

一方的に名前を知ってるだけであり直接会ったことは無いけど、NetBSD を使ってるならば間違いなく itojun さんのお世話になってます。NetBSD Problem Database Query Form で Severity:Critical Priority:High にして Responsible Party で itojun を検索するとたくさんヒットします。Current FreeBSD problem reportsOpenBSD Bug Tracking System もいくつかありますね。

KAMEプロジェクトが始まる直前に行われた合宿で、開発エンジニアの一人itojunが、どうしてもとれないバグに悩まされていたときに、そばにあった亀のぬいぐるみに「かめさん助けて」といって抱きついて、その後無事にバグがとれたことに由来している。

Google にもあったカメか...[ 2007-06-03 ]

_ [itojun]少年は荒野を目指す

( via tota diary )

わたしたちはなんで夜も寝ずにhackをするんでしょう? わたしたちはなんで研究するんでしょう?
多分、自分の思い描く「素敵な世の中」を実現したり、あるいは「みんなのしあわせ」を実現したりするためだと思うのですよね。わたしの場合、みんなが楽しくhackできて、みんながたのしく計算機を使える世界、というのが理想なわけです。

皆様本当にありがとうございます。今ほど「皆様のおかげでわたくしがある」と思うことはありません。一度しかない人生、大切に、楽しく、皆様への恩返しのために使わせて頂こうと思います。(2007/08/14)

_ [FF7]sidus: FF7 の関連作品って、 AC,BC,CC,DC ってきてたのか。知らなかった。 EC はなんですか? *Tw*

AC BC CC DC と書くと 16 進数の並びみたいですが。

各々こんな名称です。

  • AC: FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
  • BC: BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII
  • CC: CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-
  • DC: DIRGE of CERBERUS -FINAL FANTASY VII-

「ファイナルファンタジーシリーズ」どころか「ファイナルファンタジー 7 シリーズ」として確立されていて「ガンダムの一年戦争が人気あるから一年戦争のサイドストーリーを作っちゃおうよ 」みたいなノリを感じる勢いで FF7 関連作品が作られてるわけですが COMPILATION of FINAL FANTASY VII という言葉があったんですね。

_ [おやつ][ケーキ]おやつ

何かのケーキ。

img_5003.jpg

_ [4行日記]4行日記

  • 【事実】カラオケ CD が必要になった。以前買った CD を売ってしまったんだが、ようするにその CD が必要になった。なので秋葉原まで買いに行った。リバティで中古を探したけど無かったので結局アニメイトで新品を買った。
  • 【気づき】最優先事項は「 CD を確保すること」。シングル CD なので中古でも新品でもあまり値段に差が無さそう。
  • 【教訓】カラオケバージョンは手元に置いておこう。
  • 【宣言】無駄なことをしない。

ちなみにプレミア価格がついてるドラッグオンドラグーン 1 [ 2007-10-20 ]を発見したけど 16000 円くらいの値段がついてました (・ω・`)