トップ «前の日記(2007-10-02) 最新 次の日記(2007-10-04)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2007-10-03 :-)

_ 朝ったー

0417 起床。そんだけ。

0450 起床。チャリったー。すばらしい朝焼けでした。太陽が地平線から出てくる直前よりも、少し前の時間のほうが地平線が綺麗です。

_ [ジャバ]ちょっと休憩!

ジャバ。

img_4798.jpg

_ [iPod touch][リッジレーサー]通勤ったー

昨日買った iPod touch を持参しました。ムービーは準備してないのでとりあえず音楽と写真を iPod touch へ転送してみました。リッジレーサー V でラレヘロする図。あれ。「RareHero2000」のアーティストは「sanodog」なんだが「Kisaburo」ってなんだ。

img_4799.jpg

_ 仕事

0830 出勤。

_ 私が Livedoor Reader を使わないたった 1 つの理由

仕事場からアクセス禁止されてるから (ノωT)

_ iPod touch

とりあえず羅列。

  • wifi 使って safari での web ブラウズは未体験
    • 通勤経路に無線 LAN 環境が無い。自宅にも無いんだが
  • 音楽と写真だけ
  • 動画が無いとせっかく画面があるのに勿体無い
  • iPod 系統はいままで iPod shuffle のみ使ったことがある
  • 画面がある iPod は今回初めて使う
  • ひとりでただ音楽を聴くだけならば画面は不要
  • むしろ画面を見なければ音量調節すら出来ない
  • 手元を見なくても操作できる という点では iPod shuffle のほうが良い

では iPod touch は何に使うと面白いか?

  • 動画を見る
  • 仲間と一緒に写真を見る
  • 仲間と撮った写真を懐かしむのもまた一興

といったところかしら。自宅にあった写真を整理したら Happy! Happy! Happy! FC イベント 3rd のころの hiroym とか( どう見てもチンピラです )、数年前のポジ会の写真とか( 私が参加する前のころ )を発見してニヤニヤしてるます。

あと道具として使うなら以下の機能は使いそうです。

  • safari で Remember the Milk( Todo 管理 )
  • safari で Gmail
  • safari で Twitter
  • safari でフィード未読消化( LDR とかは動いたらしい )

ただし無線 LAN 環境があるところに限る。

_ IPA フォント

ダウンロードできるようになっていたのでダウンロードしてみました。ファイルサイズが大きいです。しばらくこのフォントで暮らしてみます。

_ [腹黒]ズバリわかる「腹黒さ診断」!

( via あまのりょーさんのブックマーク )

やってみました。

毒、ただ漏れタイプ
ハラも背もない直球勝負。

あなたは、ムカっときても陰口などはたたきません。たとえ先輩や上司であっても、面と向かって「バカ」と切ります。よく、人に「口から毒が出ているぞー」なんて言われたりはしませんか? しかし、あなたにしてみたら、失礼なことをされて黙ってハラに収めるより、「そういう態度は不快です」とハッキリ教えてあげるのはむしろ親切心。コミュニケーションは我慢から…というこの縮こまったご時世で、裏表のないあなたの豪快な魅力に、ブラボーと拍手したいファンも多いみたい。

(・ω・ )

_ [メール][Becky!]Becky!を使ってメールを送信する

コマンドラインから使ってみました。バッチファイル。

set bcmd=F:\RimArts\B2\B2.exe
set mailto=miwarin@example.jp
set mailcc=miwarin@example.jp
set subject=テストだよ!
set body="こんにちはこんにちは!%%0D%%0ABecky!を起動してみます…!%%0D%%0A"
set param=mailto:%mailto%?cc=%mailcc%?subject=%subject%?body=%body%

%bcmd% %param%

惜しい。メールを作成したけどメール送信までいかないです。

b00.png

_ [植松伸夫]植松さん、自分の曲のイントロクイズに挑む!マル秘エピソードも満載!

( イソッチの週刊シャキシャキ )

植松伸夫さんの近況:山中湖畔に引っ越しました

  • イントロクイズ
    • FF6 アリア
    • FF4 赤い翼
    • ファイナルファンタジー
  • FF6
  • 当時すぎやまこういちさんが FF シリーズが出るたびにプレイしていた
  • 植松伸夫さんにその都度連絡していた
  • すぎやまこういちさんが FF6 をプレイしたあと連絡きた
  • 「 植松くん、オペラ聴いたことないだろ 」
  • FF4
  • 坂口博信
  • スイッチを入れたら何かが起きてる、そしてゲームへ突入という流れを作ろうとしていた

_ [mixi][Plagger]WWW::Mixi::Scraper

( via HsbtDiary )

Plagger => mixi => Gmail するアレです。便乗して入れました。

cd ~/usr/local/
svn co http://svn.bulknews.net/repos/plagger/trunk/plagger
cd plagger
perl Makefile.PL
sudo make
sudo make install
sudo cp -R ./assets ~/plagger/

実行

% /usr/pkg/lib/perl5/site_perl/bin/plagger -c config.mixi.yaml
 :
Can't locate WWW/Mixi/Scraper.pm in @INC ...

入れます。

% sudo perl -MCPAN -e shell
cpan> install WWW::Mixi::Scraper

実行

% /usr/pkg/lib/perl5/site_perl/bin/plagger -c config.mixi.yaml
 :
Couldn't load "WWW::Mixi::Scraper::Plugin::NewMusic", "Can't locate Web/Scraper.pm in @INC ...

入れます。force しました。

% sudo perl -MCPAN -e shell
cpan> fouce install Web::Scraper

実行。

% /usr/pkg/lib/perl5/site_perl/bin/plagger -c config.mixi.yaml
 :

ok

_ [][グラタン]飯

グラタン( ref. おかずレッスン p.18 )

_ [月餅][おやつ]おやつ

月餅。

img_4801.jpg

_ [4行日記]4行日記

  • 【事実】iPod touch を持参した。
  • 【気づき】タッチパネルが面白い。これはタッチパネルを触って遊ぶ物だ。しかし音楽のみならば iPod shuffle が最強である。
  • 【教訓】音楽を聴くだけならばデカい機器は要らない
  • 【宣言】道具を遊ぶ
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ うさだー (2007-10-04 00:11)

>優雅な実力者タイプ<br>>あなたは穏やかななごみキャラ…と思われているけど、実はかなりの腹黒ですね? <br>>頭の回転が速いので、めったにボロは出しません。みんなが悪口トークで盛り上がるときも、一歩引いて見ているタイプ。<br><br>(激汗<br>>相手に悪いからではなく、自分がやけどをしたくないから。<br>>そう、火中のくりは、人に拾わせてナンボです。<br>>その、人を底の底まで見抜き切った上での余裕の笑顔は「人生、もう1回終わっちゃって、これは2回目なんですね?」と聞きたくなるほど、お見事!

_ うさだー (2007-10-04 00:12)

コメント入れミスった(^^;

_ もっさん (2007-10-04 10:56)

ヲレ、そんな格好してたっけ??汗>どうみてもチンピラ

_ みわ (2007-10-04 22:30)

うさだー:<br>すばらしい腹黒<br><br>もっさん:<br>チンピラというかヤンキーというか。今度写真を持参します(-∀-)