トップ «前の日記(2007-10-06) 最新 次の日記(2007-10-08)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2007-10-07 :-)

_ [IRC][twitter]IRC nick 変えました

twitter での名前( miwarin )と #twitter での nick( rin )が整合してないので IRC nick を miwarin にしますったー。今後ともよろ。しく。

_ [LaFonera] LaFonera設置したよ

プニプニ

img_4827.jpg

_ [iPod touch][safari]iPod touch の safari を使ってみる

LaFonera を設置したので iPod touch を使ってみます。とりあえず safari で mixi を眺めてみます。日記のタイトルに文字を入力しようとしたらフォーカスがどこかに行きましたというか崩れました。

img_4828.jpg

フレッシュリーダーを見てみます。フィードを表示できません。なんか嫌な予感がします。

img_4829.jpg

ここの日記。

img_4830.jpg

Gmail 。メールを読めません。

img_4831.jpg

Remember the Milk 。ということで Javascript が動作してないとのことでした。わあい。

img_4832.jpg

先日期待した iPod touch の使い道[ 2007-10-03 ]はほとんど使えないということが分かりました。あ。Twitter を試してないや。

  • safari で Remember the Milk → ×
  • safari で Gmail → ×
  • safari で Twitter
  • safari でフィード未読消化 → ×

_ [横浜オクトーバーフェスト]横浜オクトーバーフェスト2007

行ってきました。

友人から何度か話を聞いていていつか行ってみようとしつつ、しかし私はあまり酒を飲めないのでなかなか行く気にならなかったのだけどせっかくだから行ってみました。飲めるかどうかは行ってから考えます。

面子:みわ、studio5( mixi )、youichi、youichi友人。

馬車道駅で待ち合わせなので馬車道駅のナントカ CAFE

img_4833.jpg

1630 ころに入場したのだけど席はほとんど空いてなくて、30 分くらいさまよってようやっとそれなりの席を確保できました。以下ビール飲みまくる図。

img_4834.jpg

img_4835.jpg

img_4836.jpg

img_4837.jpg

img_4838.jpg

img_4839.jpg

img_4842.jpg

img_4845.jpg

img_4846.jpg

img_4849.jpg

img_4851.jpg

img_4852.jpg

img_4854.jpg

img_4857.jpg

img_4859.jpg

テントの中はものすごく盛り上がってました。たぶん乾杯してるんだと思うので便乗して乾杯しておきました。バンドのライブがあったりテントの中で手をつないでハイタッチしまくったり、なんというか、もうアレ、異常に 楽しかったです。まるでアホのような盛り上がりだったのでせっかくだから私もアホのように盛り上がっておきました。同じアホなら踊らねばソンソンです。まさにお祭りです。

img_4862.jpg

img_4866.jpg

赤レンガ倉庫から海のほうに行ってみる図。studio5 さんが頭上にカメラを載せて撮影するメソッドを披露していたので真似して頭上で撮影してみました。けっこう面白い図が撮れます。

img_4868.jpg

img_4872.jpg

img_4873.jpg

img_4874.jpg

img_4878.jpg

img_4879.jpg

img_4881.jpg

みなとみらい駅のほうへ歩いていきます。

img_4884.jpg

img_4888.jpg

img_4889.jpg

img_4890.jpg

みなとみらい駅の建物の中でちんたらちんたら。

img_4892.jpg

落ち着いたところで解散。

本日はお付き合いいただき、まことにありがとうございました。途方もなく楽しめました。

  • Keep
    • ビールは 3 杯
    • studio5 さんから「ファインダーを覗かないで撮る」メソッドを教えてもらった
  • Problem
    • 夕方から行くと席が無い
    • 人数が多くなると早めに行ったほうがいいか
    • ビールを買うだけでも行列がある
  • Try
    • 開始 11:00 から行く
    • グループ行動ならば買出しと居残りを分けてローテーションする

来年は hoso さんkennak さん も行きましょう (´ω` )

_ [4行日記]4行日記

  • 【事実】横浜オクトーバーフェストに行った
  • 【気づき】ドイツビールは飲みやすい。うまい。これはヤバい。ビール 3 杯を違和感なく飲んでしまった。これはヤバい。
  • 【教訓】ビールうまい
  • 【宣言】酒は飲んでも飲まれるな
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ papanda (2007-10-07 16:32)

いいですねぇ。iPod touch。ステキすぎです。<br>近未来のアイテムですねぇ。

_ みわ (2007-10-08 07:06)

papandaさん:<br>ステキすぎます。触ってるだけで楽しいです。有効活用できるかどうかは別として。<br>safariが上記のようだったりカレンダーを編集できなかったりするので PDA としての機能を期待するとがっかりするかもしれません。